人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社台応募2022

社台応募2022_a0332381_16155166.png
ソーグリッタリングが引退してしまったので、持ち馬はゼロ。
今年応募しないと、いよいよ会員資格がなくなっていまうのか。
何とか買わないと。ま、そんなたまに出資しかできないならそもそも分不相応なんだろうけど。

方針はいつも通り、王道で。
・欲しい血統
・いい厩舎
・背が高く、馬体重がしっかりある
・母が高齢すぎない
馬体チェックはどうせわからないので、雰囲気と瑕疵がないかだけ。
ちなみに実績は、4年前の1頭がギリギリかかっているはずなので、ゼロではないはず。

さて、これまたいつも通り、1位サンデーで抽選狙い(末尾2ですが…)、
2位3位で確実に取れそうな社台馬をという戦術を練っていたが、

あれあれあれ?
社台にもかなり票が入っている?
サンデーでもしっかり票読みすれば抽選狙いしなくても行ける馬が多い?

ここ数年と明らかに違うね。
社台復権(2冠効果?)なのか、ポストディープ時代の反映か。

いろいろ迷って応募は写真のような感じ。

1位はサンデーの高額キズナ。
一つ後ろのシャンデリアハウスと人気のない方にしようと考えいたが、
以外にもザガールの方が人気なし。白老産だから?
確かに馬体はジャンデリアの方が大きくてしっかりしてる気もするが。
最終中間で1位23票なので、最後伸びなければいいなあ。

2位(実質1位)は迷いに迷って社台キズナ。
左前脚の外向がやや気になるが、目をつぶれる範囲とみた。
50~70%くらいの確率の2位抽選と見たが甘いかな?

3位は去年の雪辱?(当選後ファンド停止)のカイザーバル。
種牡馬未知数、遅生まれでまだ小さい、厩舎C級だけど、さて。
これは票数みるに最後まで残るだろう。

それそろ末尾2、LNにしてくれてもいいんじゃない。




by kyoei-march | 2022-06-24 09:00 | 一口馬主 | Comments(0)

日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31