人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーグリ オープン入り

ソーグリ オープン入り_a0332381_23431389.png

いまさらの更新で、前記事と時系列が逆転しているが、、、、
・ソーグリッタリング 18.10.8 京都10R 長岡京S(3歳上1600万下、芝1600) 1着(1番人気)
・シーリーヴェール 18.10.7 東京12R 3歳上1000万下(ダ1400) 11着(14人気)

モレイラを鞍上に圧倒的1番人気。中段から抜群の手ごたえで余裕をもっての差し切り。
相手もロライマぐらいなので勝ってくれないと困るが、控えて末脚を伸ばすという内容も期待以上だった。

シーリーはスタートで後手(挟まれた?)を踏んで勝負に加われず。
まだ使ってもらえるようなので、年内にもう一戦できるかな?

ソーグリは、これで無事オープン入り。
この後どうすんだろ、と思っていたら11月東京の最終週キャピタルSに向かうとのこと。
個人的には、距離を伸ばして福島記念とか面白いんではと思っていたが、当面マイルにこだわるようなので、
京都金杯、東京新聞杯、ダービー卿、マイラーズカップ辺りのどれかをステップに、安田へというのが理想かな。
甘くないだろうが、この馬でヴァンセンヌの雪辱を!

ちなみに、出資馬でオープン馬(古馬)は4頭目。デビュー済みが33頭なので、まあ10分の1ぐらいか。
調べると、サンデーやキャロットでも世代ごとのオープン馬は10頭前後、社台だと最近は5頭前後。
平均より悪そうだけど、社台で3頭オープン馬を引いたのでギリ及第点、、、かな。
(ノーザン系でいい馬を選べていないともいえるが…)

by kyoei-march | 2018-10-24 00:49 | 一口馬主 | Comments(0)

日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31