人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3着・惨敗・惨敗

3着・惨敗・惨敗_a0332381_08190989.jpg
アジュールローズ 2018.5.27


・エールグリーツ   5/26 京都5R 3歳未勝利(芝2000) 3着(5番人気)
・シーリーヴェール  5/26 東京12R 4歳上1000万下(ダ1600) 14着(8人気)
・アジュールローズ  5/27 東京8R 青嵐賞(4歳上1000万下、芝2400) 14着(5人気)

エールグリーツはタイムオーバー明けの復帰戦。
坂路で素晴らしい時計が出ていたし、コメントでも体質が強化されたとあったので、
ここはあっさり勝ち上がってくれると思っていたのだが……。
体重もほとんど増えず、レースぶりも成長が見られず。
負けるのは相手あってのことだけど、正直かなりガッカリ。

ジョッキーのコメントを見ると、あえて逃げを選択したようだが、
好位から差し比べでもいい気がするんだがなあ。
この後は一息いれて小倉戦へ。
続けて使ってほしいのが本音だが、馬体重も増えないし、やむを得ないか。
あと2走ぐらいしかチャンスはないが、これで勝てないようなら
500万でも苦労するだろうか、仕方がないだろう。

シーリーとアジュールはザ石と喉なり手術明け。
ともに名手ボウマンを配置して人気以上の激走をと思っていたが、甘すぎた。

シーリーは年齢的にも次惨敗なら引退がちらつく。
アジュールは喉のせいなのか、もう走りたくないのか。
これまた次走で今後がきまりそう。

なお、ダービーは有馬以来の久々の競馬場。もちろん写真をまともに撮るのも、久々。
最後の直線、アジュールの帽子色がわからなくなり、完全に見失ったと思ったら、
思いっ切り遅れて入線。いろいろと失敗した。
順に返し馬、一周目(キャロ馬多すぎ)、入線後。
3着・惨敗・惨敗_a0332381_08190965.jpg

3着・惨敗・惨敗_a0332381_08190939.jpg

3着・惨敗・惨敗_a0332381_08190957.jpg


by kyoei-march | 2018-06-04 08:49 | 一口馬主 | Comments(0)

日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31