人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初勝利と惜しい2着

今年初勝利と惜しい2着_a0332381_21503820.jpg
キャニオンロード(写真は16年10月)

・ラベルヴィ―    5/11 園田6R C1(ダ1700) 8着(1番人気)
・キャニオンロード  5/13 新潟5R 障害4歳上未勝利(芝2890) 1着(4番人気)
・ソーグリッタリング 5/13 京都10R 錦S(4歳上1600万下 芝1600) 2着(2番人気)

障害転向初戦だったキャニオンロード。
公式HPでは飛越がうまいと書かれていたので期待していたが、あっさりの逃げ切り勝ち。
障害の巧拙が何で決まって、どういう能力が問われるのかよくわからないが、
とにかく勝ってくれてよかった。完勝に見えたが、どうなんだろう。
使えるレースも限られているが、今後に期待してもいいのかな?

ちなみに障害は馬券を買わないことにしていたので、
20ん年の競馬歴で障害の馬券を買ったのは初めて(応援馬券だけど)。


ソーグリッタリングは、最後の最後で競り負けて悔しすぎる2着。
重馬場も問題なさそうだったし、
たたき合いで一旦前に出たので完全にもらったと思ったが…。

そもそもボウマンの予定が、55ロは乗れないとのことで太宰になったのが大誤算。
しかも勝ったワンダープチュックはなぜか1キロ軽く、重馬場が得意中の得意(これで3戦3勝)。
ついてない?にもほどがある。降級前に勝てなかったのはもったいないな~。


ラベルヴィ―はいいところなく殿負け。引退がきまった。
ここ数戦、2着とはいえ勝ち馬には離されていたし、
もう馬が走りたくなさそうで、仕方がない終戦。

順調にいっていれば、新潟で勝っていれば、とタラレバも言いたくなるが、
気性や脚元も含めて馬の能力。悔しいがあきらめるしかない。
お疲れ様でした。

by kyoei-march | 2018-05-16 22:16 | 一口馬主 | Comments(0)

日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31