人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇賞回顧

天皇賞回顧_a0332381_20350715.jpg
ヴァンセンヌ  1日 東京11R 天皇賞・秋(芝2000・G1) 18着(14番人気)

典ポツン発動を心配していたが、スタート出て中団後方の絶好位を取れたのでしめたと思ったが……、それは最初だけだった。
パトロールを見ると、コーナーでかなり外を回りながらかかって上がっていく形になったから、どうしようもないなあ、あれでは。

あちらこちらを見ると、路線選択や鞍上スイッチに対する不満や疑問も挙がっている。
が、春の結果から、あのままではG1を勝つには何か一つ足らないからこその一手、二手。陣営を支持したい。
ラブリーデイの堂々たる勝ち振りをみても、
馬に有無を言わせぬ強さがあるか、調子や運が高レベルでかみ合わないとG1ではダメだ。
ヴァンセンヌには、運も強さも足りなかった。

唯一ぼやくならば、あのスローで武・エイシンヒカリは何がしたかったんだか…。
まともに引っ張ってくれていれば、もう少し展開も変わっていたのに。

さて、この後はマイルCSか香港か、堅実に重賞からもう一度か。
脚元さえ、という条件がつくけれど、チャンスはまだある。

ちなみに写真はG1出走の記念に購入したストラップ。
馬番が同じなのでまったく同じものかと思ったら、さすがにレース名がちゃんと入っていた。
小さいのでほとんど区別できないな。

by kyoei-march | 2015-11-01 21:42 | 一口馬主 | Comments(0)

日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31