人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4度目骨折。そして…引退

4度目骨折。そして…引退_a0332381_22051095.jpg
2015.3.29 マーチステークス


水曜日の更新はいつもドキドキするのが、この馬の恒例。
そして残念ながら、悪いほうの懸念が現実になってしまった。
左ひざの骨折がまたもや判明。そして引退も決定した。


数えると左ひざの骨折はこれで4回目。
デビュー戦直前、中央2戦目の後、昨年のポルックスSの後。そして今回。
そもそも最初のデビュー予定だった2010年9月にも、
骨折は確認されなかったが、左ひざの捻挫で水がたまるアクシデントがあった。

中央復帰の直前に牧場で聞いたところによると、
あまり症例のないような骨折でひざはずっと腫れたまま。
一生付き合っていくしかないということだった。

タラレバだけど、ひざのアクシデントさえなければ、そもそも芝でかなりやれたはず。
そして自分が出資した馬では間違いなく一番の素質馬で、
この馬以降から、出資馬選びにもそこそこ自信が持てたような気がする。

悲しいけど最後に重賞に出走してくれて、夢を見させてくれただけよかった。
悲しいけどお疲れさまでした……(T_T)





以下、過去の勝利写真
4度目骨折。そして…引退_a0332381_21464927.jpg
2011.12.10 4歳上500万下(中山競馬場)


4度目骨折。そして…引退_a0332381_21464977.jpg
2012.9.16 4歳上500万下(中山競馬場)


4度目骨折。そして…引退_a0332381_21464996.jpg
2012.10.6 多摩川特別(1000万下、東京競馬場)


4度目骨折。そして…引退_a0332381_21464940.jpg
2014.12.27 師走ステークス(オープン、中山競馬場)


※門別での2戦(1着)と、2012年12月の北総S(1着)は現地観戦できず写真はなし。
このほか2013年6月の大沼S(12着)も観戦できず。

Commented at 2015-04-03 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoei-march at 2015-04-03 23:24
brian_h さん
承認ありがとうございました。
いつもあんなかっこいい写真が撮りたいなあ、と目標にさせていただいています。

出資馬には同じように愛情を注いでいるつもりですが、
悲しい思い以上に楽しい思い出を沢山くれたマスクトヒーローは、やはり特別な馬でした。
今は本当にお疲れ様でしたという思いでいっぱいです。
by kyoei-march | 2015-04-01 22:32 | 一口馬主 | Comments(2)

日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31