タグ:中山競馬場 ( 34 ) タグの人気記事

ファンディーナ圧勝

a0332381_01050386.jpg
2017.3.20 中山11R フラワーカップ(3歳牝馬 G3 芝1800)

強かったファンディーナ。
しかもこれがサンデーRやキャロット(ノーザン勢)ではなく、ターファイトから出た。
谷川牧場は名門で同じ組み合わせでインカンテーションがいるとはいえ、奇跡みたいなもの(失礼)。
一口9万円の500口のようだけど、何口売れたのかなあ?
(※一応昔会員でした)

さて、3月は全く予定が取れず、久々の競馬場。
写真はラチ内にいる係員が目の前に来てしまう位置だったので、被ってしまい失敗orz......
この辺常連さんならば、芝1800ならどこがベストかわかるんだろうけど、まあしゃあない。
天気も良かったし、やっぱり競馬場は楽しい。

a0332381_01050494.jpg
a0332381_01050525.jpg
a0332381_01050317.jpg


[PR]
by kyoei-march | 2017-03-21 01:27 | 競馬 | Comments(0)

2017 初競馬場

a0332381_23060405.jpg
a0332381_23060426.jpg
a0332381_23060383.jpg
2017.1.22 アメリカジョッキークラブカップ(G2) タンタアレグリア


a0332381_23060356.jpg
2017.1.22 東雲賞(4歳上1000万下) ルグランパントル(外、1着)&プラチナブロンド(2着)


別件を優先したり、寒かったりで、今年の初競馬場は1回中山最終日。
9Rの東雲賞ではまだ何とか馬場に日が当たっているが、メーンの頃には完全にスタンドの陰に。
次開催(2月末~)では、もう少し日差しも暖かくなっているかな。

[PR]
by kyoei-march | 2017-01-26 23:16 | 競馬 | Comments(0)

第61回有馬記念

a0332381_11172522.jpg
a0332381_11172634.jpg
a0332381_11172689.jpg
2016.12.25 有馬記念(サトノダイヤモンド)


a0332381_11172563.jpg
ホープフルステークス(レイデオロ)


有馬記念だけは馬券に集中したい。
大砲レンズを持っていく気がせず、人越しにとりあえず。かろうじて写っていた。

サトノが秋以降で4つ目のG1。運気が回ってきたのか。
いや実際は、池江パパのセレクト馬が走りだしたり、ノーザンが「そろそろ里見さんにもいい馬を」となったり、
これまでの投資分を回収する時期に来たんだろう。

まだ地方が残っているが、今年は現地観戦は終了。去年までと違ってガクッと行ける回数が減ってしまった。
来年はもう少し行けるといいが…

[PR]
by kyoei-march | 2016-12-29 11:31 | 競馬 | Comments(0)

転厩初戦は6着

a0332381_23355457.jpg
a0332381_23355528.jpg
a0332381_23355422.jpg
2016.12.24 中山競馬場

・シーリーヴェール 24日 中山8R 3歳上1000万下(ダ1800) 6着(6番人気)

4コーナーでまくっていったときには一瞬期待したが、最後甘くなって差されるのはいつも通り。
公式HPの内田Jのコメントによると、道中手応えがよかったので、早めに進出したとのこと。
ただ、スタートを出た割には好位につけられなかったし、3角手前ではムチが入っていたので、
やはり休み明けの影響はあった気がする。
風が強く、時計もかかっていたので、もう少し軽い馬場の方が向いているとも思う。

次は京都か小倉を目指すとのこと。
優先がないので、どのくらい続けて使えるのかわからないが、前厩舎のように2戦して放牧ということはないだろう。
1000万で勝ち負けとなると、やはり相手や展開なりの助けが欲しい。
それには数をこなしてチャンスを待たないと。

今年はこれにて愛馬の出走はおしまい。あまり納得できる年ではなかったなあ…。
総括は後日。

[PR]
by kyoei-march | 2016-12-27 23:47 | 一口馬主 | Comments(0)

レイデオロ(葉牡丹賞)

a0332381_23245981.jpg
a0332381_23250092.jpg
a0332381_23245891.jpg

2016.12.3 中山9R 葉牡丹賞(2歳500万下 芝2000)


いまさらだけど、先日の葉牡丹賞の写真を。
4角手前で手が動き始め、2着馬(コマノインパルス)の手応えの方がよかったので、
直線一気に差してきたときは驚いた。

展開が向いたのは確かだけど、この勝ちっぷり。
藤沢先生も今年はソウルスターリングといい、期待馬を期待通り走らせているので、レイデオロも主役の一頭かも。
キャロットの勢いは相変わらずすごいねえ。

[PR]
by kyoei-march | 2016-12-15 23:35 | 一口馬主 | Comments(0)

ステイヤーズS アルバート連覇

a0332381_04553794.jpg
16.12.3 中山11R ステイヤーズステークス(G2 芝3600) アルバート

冬の中山開幕日。今年は9月開催に行けなかったので、久々だなーと思って確認してみると、
春のグランドジャンプ(4/16)以来で、およそ8か月振り。
この後は、有馬記念を除くと、もう一回行けるかどうか。重賞は撮り納めかも。

それにしても、ムーアはやっぱりすごいね。
それだけの馬に乗っているから当然かもしれないが、ムーアで負けたらしょうがないと思わせる力がある。

a0332381_04553779.jpg
a0332381_04553831.jpg
a0332381_04553827.jpg
a0332381_04553903.jpg

[PR]
by kyoei-march | 2016-12-08 05:06 | 競馬 | Comments(0)

春の中山終了

a0332381_13003353.jpg
a0332381_13003349.jpg
a0332381_13003374.jpg
2016.4.16 中山グランドジャンプ(サナシオン・2着)


皐月賞は臨戦できなかったので、春の中山競馬場ラストは土曜日の中山グランドJ。
撮影場所選択も、カメラの設定もいろいろと失敗。
肝心のジャンプの瞬間すら撮れなかった。事前にちゃんと下調べしとかないとダメだな。

しかし、皐月賞生で見たかったなあ~。
春から生活のリズムが変わってしまったので、これまでのように比較的自由に競馬場に行くのは難しそうだし、
府中は何回行けるかなあ……

[PR]
by kyoei-march | 2016-04-18 13:06 | 競馬 | Comments(0)

久々の中山

a0332381_09203191.jpg
2016.4.10 デイジー賞(3歳牝・500万下) キンショーユキヒメ

ひと月振りの中山競馬場。花曇りで寒いぐらい。
G1裏で人も少ないし、初勝利を挙げた菜七子Jも福島競馬場なので、あまり盛り上がりもなく…

やみくもに写真を撮っていても上達しないので、久々に流し撮り。
しかしこれまた、ただぶれているだけかな。背景とか構図とかいろいろ工夫しないとダメかな。

[PR]
by kyoei-march | 2016-04-11 09:45 | 競馬 | Comments(0)

久々に

a0332381_00580043.jpg
2016.3.13 中山牝馬ステークス(シュンドルボン&ルージュバック)

先週は久々に競馬場に行かなかった。
出走馬ラッシュもひと段落し、全馬外厩に放牧にだされたので、次の出走は四月後半以降だろう。

となると純粋に馬券に集中したいところ。そろそろ一発かまさんと。

[PR]
by kyoei-march | 2016-03-26 01:02 | 競馬 | Comments(0)

キャニオンは完敗

a0332381_21030062.jpg
・キャニオンロード 13日 中山6R 3歳500万下(芝1600) 4着(2番人気)
a0332381_21030001.jpg
a0332381_21025916.jpg
さすがに甘くない。連勝とはいかなかった。
このクラスなら力は上位のはずなんだけどなあ。残念。
写真は終始外の馬が邪魔。うまく撮れる撮れないの次元じゃなかった。
しゃあない。

撮っている時は気づかなかったが、パドックでは馬っけを出していたし、
レースも内に差さってまともに追えなかったようだ。気性がまだ幼いんだろうか。

続戦することなく天栄に放牧とのことなので、府中開催まで待つんだろう。
となると5月8日のマイルカップデーにある1600辺りで復帰かな。

まあまともなら十分勝てる力はあるので、長い目で辛抱したい。むむう。

a0332381_21025923.jpg

[PR]
by kyoei-march | 2016-03-13 21:22 | 一口馬主 | Comments(2)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31