タグ:レックススタッド ( 2 ) タグの人気記事

スペシャルウィーク

a0332381_21312148.jpg
2016.9.26 レックススタッド

スペシャルウィークが種牡馬を引退するようだ。
もともと受胎率があまりよくないという話を聞いたが、種牡馬引退もその辺が絡んでいるらしい。
ブエナビスタはいるが、牡馬に大物がいなかったのが残念。

[PR]
by kyoei-march | 2017-02-12 21:39 | 競馬 | Comments(0)

牧場訪問3(ヴァンセンヌ)

a0332381_03411666.jpg
a0332381_03411616.jpg
2016.9.26 ヴァンセンヌ@レックススタッド

ちょっと前の競馬ブックによると、今年の種付け数は60頭だそうだ。
レックスにいる馬ではスクリーンヒーロー(168頭)、マツリダゴッホ(100頭)、
ネオユニヴァース(65頭)に次いで多い。
同期・同時入りのワールドエースの131頭にはかなわないが、トーセンラーの初年度が64頭なので、
G1勝ちのない馬としては上出来か。
2~3年目は減るのはやむを得ないので、初年度で走る馬を出して下剋上となればいいなあ。

ちなみに、レックスの目の前の二十間道路牧場案内所に立ち寄ったことは何度もあるのに、見学できたのはこれが初めて。
見学時間が朝の限られた時間しかなく、いつも断念していたのだ。
なお、お隣のアロースタッドは、午後しか見学時間がないので、今回も行けずじまい。
観光施設じゃないからしょうがないんだが、なんとも残念。

a0332381_03411726.jpg
a0332381_03411530.jpg

[PR]
by kyoei-march | 2016-10-25 04:03 | 競馬 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31