タグ:マスクトヒーロー ( 2 ) タグの人気記事

4度目骨折。そして…引退

a0332381_22051095.jpg
2015.3.29 マーチステークス


水曜日の更新はいつもドキドキするのが、この馬の恒例。
そして残念ながら、悪いほうの懸念が現実になってしまった。
左ひざの骨折がまたもや判明。そして引退も決定した。


数えると左ひざの骨折はこれで4回目。
デビュー戦直前、中央2戦目の後、昨年のポルックスSの後。そして今回。
そもそも最初のデビュー予定だった2010年9月にも、
骨折は確認されなかったが、左ひざの捻挫で水がたまるアクシデントがあった。

中央復帰の直前に牧場で聞いたところによると、
あまり症例のないような骨折でひざはずっと腫れたまま。
一生付き合っていくしかないということだった。

タラレバだけど、ひざのアクシデントさえなければ、そもそも芝でかなりやれたはず。
そして自分が出資した馬では間違いなく一番の素質馬で、
この馬以降から、出資馬選びにもそこそこ自信が持てたような気がする。

悲しいけど最後に重賞に出走してくれて、夢を見させてくれただけよかった。
悲しいけどお疲れさまでした……(T_T)



More…過去の勝利写真を
[PR]
by kyoei-march | 2015-04-01 22:32 | 一口馬主 | Comments(2)

1番人気で惜敗惜敗

a0332381_17580919.jpg
a0332381_17580904.jpg
a0332381_17580999.jpg
2015.3.29 マーチステークス マスクトヒーロー(3着)

マスクトヒーロー 29日中山11RマーチS(G3 ダ1800) 3着(1番人気)
シーリーヴェール 29日中京5R500万下(ダ1800) 2着(1番人気)


マスクもシーリーも一旦抜け出して、よし!、と思ったところを差されて惜敗orz。
負けても勝ってもそれが競馬だし、そうそううまく行くわけないとわかっているが、
出走2頭がともに1番人気で、しかも片方は重賞だけに、なんとも辛い。

マスクは見込まれた斤量・休み明け・展開が微妙に影響したか。賞金加算できなかったのも痛い。
次使うレースがなかなかないのだが、公式HPによるとやはり放牧にでるようだ。
となると、東京のオープン特別、オアシスSやブリリアントSは間に合わないだろうし、
輸送もいやとなると平安Sも考えづらい。最悪、北海道シリーズまで放牧かもしれない。
何とももどかしいが、脚を考えるとしょうがないのか…。地方交流戦出れないのかな…。

シーリーはまあ、少頭数と相手を考えると勝ってほしかったが、休み明けとしては及第点か。
次は何とか、最悪でも降級までに500万は卒業しなきゃ。



[PR]
by kyoei-march | 2015-03-29 18:24 | 一口馬主 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31