タグ:バルトロメオ ( 7 ) タグの人気記事

連闘 再び殿 そして引退

a0332381_22182195.jpg
バルトロメオ 12日中京8R3歳500万下(芝2200) 16着(16番人気)
※バルトロメオの写真は牧場含め1枚もないので、カタログ写真で…

連闘で距離を伸ばして臨んだ中京戦。果敢にハナをきったものの、見せ場はそこまで。
まあ、芝戦を最後に使ってもらえたし、距離も含め万が一の可能性を探ってもらえただけに、十分満足。

振り返ってみると、3歳の5月に未勝利を勝ったあと、2戦続けて使って4、5着。
ここら辺では相手次第でやれるかと思わせたが、秋の復帰後はいただけない。
惨敗して放牧、うまく仕上がらず惨敗、放牧の繰り返しだった。

奥村厩舎に転厩するまでは11~20週ごとの参戦。
このご時世、短距離ダート馬で優先が取れないとやむを得ないし、有力馬の多い音無厩舎だとなおさら。
それだけに、転厩や他条件を探るのがもう1年早ければ。
引退も早まっただろうけど、もっとすっきりした気分になれた。


どうしても愚痴が中心になるなあ。とにかく、バルト君お疲れ様。

[PR]
by kyoei-march | 2015-07-15 22:37 | 一口馬主 | Comments(0)

殿負け

a0332381_22361631.jpg
2012.4.8(福島競馬場)
久しく夏競馬、どころか中山・東京以外に出陣していないので、この夏ぐらいはどこかに行きたい。

さて。

バルトロメオ 4日中京9R御在所特別・500万下(芝1600) 16着(16番人気)

最低人気で殿負け。新馬戦以来の芝だけど、さすがにまさかの一変があるほど甘くなかった。

まあそれはいいとして、驚きだったのはこの後も続戦する模様なこと。
これが引退覚悟のラストチャンスかと思っていたんだが……。
公式のコメント等を読むと、手前を変えなかった云々が敗因として挙げられているが、
もはやそんなレベルではないのは明らか。
馬がもう走る気にないので、これ以上、試行錯誤してもしょうがない。

それともなんか、変わり身を見せる可能性があるんだろうか。
まあクラブを信じてみるしかないけど。

[PR]
by kyoei-march | 2015-07-04 22:58 | 一口馬主 | Comments(0)

ひっそり惨敗&府中開幕

a0332381_19430679.jpg
a0332381_19430656.jpg
2015.4.26 府中ステークス(ダービーフィズ)


バルトロメオ 26日福島8R500万下(ダ1150) 9着(12番人気)

しかし、昨年後半から、一口生活のピーク?とも言える快進撃だったのだが、
アダムスブリッジの若葉ステークス3着辺りから、一気に暗転してしまった。

マスクが骨折引退、アダムスはザ石でダービーが危ういし、シーリーは人気で惜敗とストレスフル。

だからバルトが一変して大穴をあけてくれれば、リズムも変わるかと思ったんだが、
レースぶりはいつも通り、後方で伸びず。

事前の奥平師のコメントでは「やれる手応えは十分ある」とのことだったんだけどね。まあ甘くない。

唯一の希望は3歳の夏以来、初めて2か月内に続けて使ってもらえたことだが…。
レース後のコメント(公式)を見ると、また昔の放牧地獄に突入する気配orz、なかなか前途は厳しそうだ。


[PR]
by kyoei-march | 2015-04-26 20:02 | 一口馬主 | Comments(0)

バルト転厩初戦

a0332381_18110668.jpg
2015.3.22 1000万下(フェニーチェ)※本文と写真は関係ありません




バルトロメオ 22日中京7R500万下(ダ2000) 12着(12番人気)

ブリンカー効果か道中いい感じで追走していたので、おおっ、と思ったが、追ったら全くいいところなし。
やはりそう簡単にはいかないねえ。
力が足りないのは明白なので、何かカンフル剤(距離とか芝とか)が必要なんだろうけど、続けて使ってもらえる(使えるのか)な?

[PR]
by kyoei-march | 2015-03-22 18:16 | 一口馬主 | Comments(0)

バルトは転厩

a0332381_22003930.jpg
2015.2.22 ヒヤシンスステークス ゴールデンバローズ

こいつは強そう。レースぶりも時計も立派。


さて、表題のバルトロメオだが、案の定というか予想通りというか、転厩が決まった。
年明けの3場開催でといいつつ、ほったらかしだったわけだが、これで分かった。大人の事情だったわけね。

推測(だいたいあってるはず)だが、音無師からは前走で見切りをつけられていたのだろう。
で、ノーザン(キャロット)としては、3月から新調教師の力量を試すつもりで任せてみるかと。
ただ直前まではっきり転厩先を明かすわけにはいかないんだろうね、こういうの。JRAの指導とかで。


どうせなら関東に転厩してくれてもよかった気がするが、とりあえず現状より悪くなることはあるまい。
芝とか長距離戦とかいろんな条件を試してくれるといいな。

[PR]
by kyoei-march | 2015-03-04 22:13 | 一口馬主 | Comments(0)

愛馬あれこれ

a0332381_23143820.jpg
2015 2.7

ヴァンセンヌはレース後も脚元は問題ないようだ。
この馬の更新はいつもHPを開くのが怖い。
普通11戦目で重賞制覇なら、すぐにG1で通用しなくても徐々に力をつけていければ、
と思うところだが、なにせこの馬は屈腱炎あがり。常に一戦必勝。
たぶんマイラーズカップから安田だろうが、一気に駆け上がってくれ。

アダムスブリッジは、スポーツ紙などでは若葉Sと出ているが、どうやら蹄を痛めた模様。
大したことないと公式にはあるが、やっぱり心配だ。
ポルトが出てくるらしいので、クラシックで通用するかここは格好の物差しになるんだけどなあ。間に合うかな?

でもってストレスがたまるのがバルトロメオ。
公式によるとなぜか「次の中京開催ぐらいに使って行けるようなイメージ」。。。。
おいおい、短期放牧で年明けの3場開催を狙うはずが、中京は完無視、小倉は「1000mか1700mしかない」と言い訳が突然でて、
ついには来月の中京になってしまった。
ん~、どうしようもないのかね、これ。

[PR]
by kyoei-march | 2015-02-12 23:32 | 一口馬主 | Comments(0)

ラングレー

a0332381_17364282.jpg
a0332381_17364128.jpg
15.1.18 初富士ステークス ラングレー

募集時から評判になっていた馬。
クラシック戦線に乗れなかったので、期待外れ感もあったけど、何やかやで4勝目(10戦)。
この日のかちっぷりなら、いずれ重賞でも通用するかな。

弟(リアルスティール)が新馬戦を強い勝ち方をしたし、やっぱりノーザン期待の繁殖だけのことはある。
ともに8000万円募集だが、明け1歳がセレクトで金子さんに18000万で売れたことを考えると格安か!?


さて、バルトロメオだが、年明けの3場開催を目指すという話はどうなったのかな?
1月だろうが2月だろうが5月だろうが、年明けには変わりないが、ふつう年明け開催といわれれば、
この中京開催と思うだろう。

もちろん能力的にも制度的にも使えないならしょうがないけど、一言でいいから説明がほしいね。
はたして小倉開催に間に合うように戻してもらえるのやら。とほほ。


[PR]
by kyoei-march | 2015-01-18 17:51 | 一口馬主 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31