タグ:キャロット ( 35 ) タグの人気記事

キャンセル募集

a0332381_03495608.jpg
a0332381_03495834.jpg
2017.3.20 中山競馬場 ※本文とは関係ありません

先日だが、キャロットでキャンセル募集が発表になった。
最優先で外れたマルティンスタークの15(ショーンガウアー)もキャンセル対象馬の中にあった。

その時、キャンセル番号が当たっていて、それが「6」。
回って来ないかもな~と思っていたら、あっさりと電話がかかってきた。
中間、球節を痛めたようで順調とは言えないが、せっかくなので申し込むことにした。

ちなみに、会員HPを見るとキャンセル待ち番号は「6」までだったようなので、最後の滑り込みだった。
初日に電話がかかってきたので、おそらく6口キャンセルがでたんだろう。

そういえばペルレンケッテもキャンセルでゲットした馬だし(いまとは制度が違ったが)、
これも縁だろう。走ってくれそうな気がする。

[PR]
by kyoei-march | 2017-03-29 05:07 | 一口馬主 | Comments(0)

昨年の愛馬総括

a0332381_14411940.jpg
2016.9.25 ディープインパクト(社台スタリオンステーション)


年をまたいでしまったが、昨年の一口成績のまとめを。

3-2-0-4-3-8(左から1~5着、着外)
獲得賞金4810万円

目標が各馬1勝以上+1勝だったので(5頭=5勝+1勝)、まったく届かなかった。
特に社台/サンデーはソーグリッタリングが未勝利を勝ってくれて、何とか0勝を免れた。
過去で比べると、勝ち鞍・賞金とも11年、13年とほぼ同じぐらいの成績なので、現実的にはこんなもんなんだろう。

うれしい誤算はアジュールローズが春先に連勝してくれて、ダービー出走を果たしてくれたこと。
その後の骨折休養は残念だったけど。

はっきりと期待外れだったのは、やはりキャニオンロード。
昨年暮れに好タイムで未勝利を勝ってくれた時は、クラシック・重賞戦線も夢見たぐらいなので、
まさか500万下を勝つこともできず、玉まで抜かれてしまうとは……。

今年はアジュールも復帰するし、キャニオンも去勢されて出直し。
ソーグリはパワーアップしてエース格に成長してほしいところ。
シーリーヴェールも転厩して好転するはずなので、昨年よりはやれるだろう。
ラベルヴィーも春にはデビューしてくれる、はず?

なので、今年の目標は各馬1勝(2歳馬含め7頭)+1勝+重賞勝ち。と欲張っておこう。

[PR]
by kyoei-march | 2017-01-03 14:57 | 一口馬主 | Comments(0)

レイデオロ(葉牡丹賞)

a0332381_23245981.jpg
a0332381_23250092.jpg
a0332381_23245891.jpg

2016.12.3 中山9R 葉牡丹賞(2歳500万下 芝2000)


いまさらだけど、先日の葉牡丹賞の写真を。
4角手前で手が動き始め、2着馬(コマノインパルス)の手応えの方がよかったので、
直線一気に差してきたときは驚いた。

展開が向いたのは確かだけど、この勝ちっぷり。
藤沢先生も今年はソウルスターリングといい、期待馬を期待通り走らせているので、レイデオロも主役の一頭かも。
キャロットの勢いは相変わらずすごいねえ。

[PR]
by kyoei-march | 2016-12-15 23:35 | 一口馬主 | Comments(0)

牧場訪問1(アジュールローズ&ラベルヴィー)

a0332381_04142244.jpg
16.9.25 アジュールローズ@ノーザンファーム空港


a0332381_04154228.jpg
16.9.25 ラベルヴィ―@ノーザンファーム空港


先日、といっても、もう半月以上前だが、北海道で愛馬を訪問してきた。
ツアー以外で牧場訪問するのは11年以来5年ぶり。
ノーザンF空港に来たのは(たぶん)07年以来だから、9年ぶりか。

で本題。
アジュールローズはずいぶん立派な馬体。乗り込めていないから当然だけど。
そう遠くないうちに騎乗運動に移れるようで、春には復帰できるだろう(どの辺と明言はしてもらえなかったが)。

ラヴェルヴィーはようやく16(秒)を乗れるようになり、軌道に乗ったとのこと。
気になる球節は、写真をよく見ればわかるように蹄鉄を接着装蹄して対応しているという。
「新馬戦があるうち(3月)に間に合いますか?」と聞いたところ、「大丈夫でしょう」。
速いところをやり始めてどうか、という気はするが、ここはスタッフの仕上げを信じて待つとしよう。


なお、牧場訪問への対応で、一部で評判が悪い?ノーザンF空港だが、
この日、対応してくれた方はとても親切で、調教の進み具合も丁寧に教えてくれて気分よく見学できた。

社台とかNF早来では調教施設を案内してくれたこともあるので、それと比べると、
という点はあるのかもしれないが、昔より会員数が増えているだろうし、大変なんだろう。

もう一つ、キャロットで申し込むのは初めてで知らなかったのだが、
社台・サンデーに比べて見学可能時間が短い(社台は午前中可能でもキャロはダメとか)。
掛け持ち会員も多いだろうに、両クラブの馬を見たい場合、キャロ馬に合わせて時間調整するしかないのか。
めんどくさいな(今回は関係なかったけど)。

[PR]
by kyoei-march | 2016-10-16 05:14 | 一口馬主 | Comments(2)

キャロット当落判明

a0332381_20112586.jpg
2013.9.29 道頓堀ステークス ペルレンケッテ


今年のキャロットの応募結果は…

最優先指名・マルティンスターク→×
一般指名(母優先)ペルレンケッテ→○

予定通りかな。×1がもらえたのでよしとしたい。

マルティンは一応キャンセル番号(一けた台)が与えられたので、
後日(年明け?)、育成・成長度合いをある程度判断した状態で選択できるかもしれない。
そうなれば、バツをもらえた分、お得になる。
さて、回ってくるかな?

しかし、キャロットも人気集中で応募の戦略が難しい。
本当は牡が1頭欲しかったが、確実に取りに行くなら一般希望枠に何頭か書くしかない。
でも、社台と違って予算上限が決められないので、当たりすぎたときが怖くて書けない。
かといって一次で書いておかないと、今の人気だと1.5次に残る馬はほとんどいないというジレンマ。

まあ予算に制限があるんだからしゃーないか。

それにしてもペルレンの子供がもう募集。引退したのはついこの間なのにに……、日が経つのがはやい。

[PR]
by kyoei-march | 2016-09-17 20:34 | 一口馬主 | Comments(0)

キャロット応募

a0332381_05063310.jpg
2016.7.24 中京競馬場


しかしビックリ。
何がかというと、キャロットの最終中間発表で、母優先を持つペルレンケッテがまさかのランクイン。
票数を見ると、母優先組が多いわけではなく、一般(≠最優先)の票数が多いようだ。

ドイツ血統、未知数のノヴェリスト、初仔で小さい。若手中堅厩舎。
短距離馬で、競走成績(準オープン)も普通と、買いの要素があるとも思えないんだがなあ。

カタログを見た段階では、「お、なかなかいいんでない」と思ったけれど、あまりに小さいので、
1次の結果をみて考えようと思っていたんだが。いやはや。

ということで、
最優先 13マルティンスターク
一般(母優先) 17ペルレンケッテ で申し込み。

×持ちではないので、マルティンは厳しめの抽選かな?。×がもらえるならそれもよし。
ペルレンは流石に母優先200口内には収まるだろう。
取れなきゃまずいと思わせ母優先を使わせる、、、完全にキャロ商法にやられてますねorz

[PR]
by kyoei-march | 2016-09-07 05:22 | 一口馬主 | Comments(0)

キャロット2016募集

a0332381_02204217.jpg
いよいよキャロットもカタログが到着。今年の募集が始まる。

といっても、社台で買ってしまったので、キャロットでは買えても予算はかなり厳しい。
それに持ち馬があまり走ってくれていないので、モチベーションも下がり気味。
血統、厩舎、お値段でちゃっちゃと絞りをかけると、数頭しか残らない。

もう検討もくそもないので、あとは票数を見ながら考えるか…。
ポイントは、
・初めて母馬優先が発生(ペルレンケッテ)
・今年はバツなし

理想はバツをもらいつつ、欲しい馬を一般枠でゲット(もしくはペルレン)だが、そう上手くはいかんだろうなあ。

[PR]
by kyoei-march | 2016-08-28 02:31 | 一口馬主 | Comments(0)

愛馬近況

a0332381_22451147.jpg
2016.5.22 東京競馬場

ダービー後は社台の新規募集にひとまず集中していたが、出資馬たちにもこの間動きがあった。

・キャニオンロード
 先週末に函館入厩。7月2日の恵山特別を予定。柴山Jで追い切っているので、本番も柴山Jかな?
 全兄も先週降級戦の1000万下をすんなり勝っているので、この馬も続きたい。

・ソーグリッタリング
 山元トレセン→栗東入厩→ゲート合格とトントン拍子。昨日の更新によると7月24日の中京マイル戦でデビュー予定。
 予想外の早期デビューとなりそうだが、いまの競馬では早いことはいいこと。追い切りでどんな時計がでるかとりあえず注目したい。

・シーリーヴェール
 まったく動きなく、山元滞在。そろそろ使ってください、藤原先生。

・アジュールローズ
 ダービー後、右後脚の球節部を骨折。うっすらと線が入っているぐらいで、それほど重くはなさそうだが、ちと心配。
 まあ、この馬は菊花賞というタイプではないし、すぐに古馬と中距離戦でガチンコというのもしんどいので、
 しっかり治してもらおう。

・ラベルヴィー
 左前球節に不安がでてウォーキングマシーンだったのが、ようやく騎乗運動を再開。
 ここでまた頓挫すると年内デビューも難しくなるだろうから、なんとか順調にいってほしい。

[PR]
by kyoei-march | 2016-06-23 23:04 | 一口馬主 | Comments(0)

ルージュ復活

a0332381_00104536.jpg
2016.6.12 東京11Rエプソムカップ・G3(ルージュバック)

一口出資の軍資金にと、封印していたWIN5を久々に購入。当たったけど…安いorz。
これなら普通に3連単狙った方がましだったか。

それにしてもこのところの凡走が嘘のような完勝。鞍上が直線早々と笑顔でガッツポーズしていた。
a0332381_00104437.jpg
a0332381_00104400.jpg
a0332381_00104454.jpg
a0332381_00104488.jpg
a0332381_00104378.jpg


More……社台ツアー週のジンクスは?
[PR]
by kyoei-march | 2016-06-13 00:38 | 一口馬主 | Comments(0)

キャロットワンツー 目黒記念

a0332381_15592893.jpg
a0332381_15592715.jpg
2016.5.29 東京12R 目黒記念(芝2500) クリプトグラム

ダービーはダメでもその後の目黒記念でワンツー。(残念ながらレース後骨折が判明したが)
もはや超大物の出る頻度を除けばサンデーRを上回るかも。今後の出資方針も考えた方がいいか、な。

[PR]
by kyoei-march | 2016-06-04 16:02 | 競馬 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31