<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

中山グランドジャンプ

a0332381_04085237.jpg
a0332381_04085192.jpg
2017.4.15 中山グランドジャンプ(JG1) オジュウチョウサン

今更だけど備忘録として中山グランドジャンプの写真。
本来は内馬場に陣取って大竹柵と大生垣を横から狙うのが王道だろうけど、場所取りを嫌ってスタンド側から狙う。
……が、ちょっと遠すぎた。換算840mmトリミングあり(1枚目)でこのくらいなので、最低でも1200mmはいるなあ。

2枚目のあとに目の前の最終障害を跳んでいるんだが、これは逆に近すぎてうまく撮れず。
思い切って引いた図の方が障害の面白さが出るかもしれない。

とはいえ、たすきコースを使うのはGJと大障害、直線障害はGJだけのはずなので、習熟しきれない。
来年まで注意点を覚えていられるか……

[PR]
by kyoei-march | 2017-04-28 04:26 | 競馬 | Comments(0)

アジュールローズ復帰

a0332381_02192982.jpg
2017.4.15 中山競馬場(写真と本文は関係ありません)

・アジュールローズ  16日(日) 福島11R 福島民報杯(4歳上オープン 芝2000) 8着(4番人気)

やっと帰ってきた。
昨年のダービー以来なので、10か月半ぶりか。
+18キロと流石に太く、レースも内内を回ってジリジリ伸びただけなので、内容云々は次だろう。

レース後は競馬場から直接天栄に放牧となった。
降級を待って1000万下から出直しということだろう。
6月の東京で走ってくれるといいな。

[PR]
by kyoei-march | 2017-04-18 02:27 | 一口馬主 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30