<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017 初競馬場

a0332381_23060405.jpg
a0332381_23060426.jpg
a0332381_23060383.jpg
2017.1.22 アメリカジョッキークラブカップ(G2) タンタアレグリア


a0332381_23060356.jpg
2017.1.22 東雲賞(4歳上1000万下) ルグランパントル(外、1着)&プラチナブロンド(2着)


別件を優先したり、寒かったりで、今年の初競馬場は1回中山最終日。
9Rの東雲賞ではまだ何とか馬場に日が当たっているが、メーンの頃には完全にスタンドの陰に。
次開催(2月末~)では、もう少し日差しも暖かくなっているかな。

[PR]
by kyoei-march | 2017-01-26 23:16 | 競馬 | Comments(0)

今年の初戦

a0332381_00185486.jpg
2016.12.3 イルミネーションジャンプステークス(タイセイドリーム) ※本文とは関係ありません


・シーリーヴェール 17日(火) 京都8R 3歳上1000万下(ダ1800m) 10着(8番人気)

今年の愛馬初戦はシーリーヴェール。本来は日曜日のはずが、雪で中止→再投票と、波乱の幕開け。
どうせならそれで穴をあけてくれないかなと思ったが、残念ながら見せ場なし。

ジョッキーコメントでは道中の手応えは悪くなく、追って伸びなかったとのこと。
この辺、前走の内田Jも同じコメントなんで、実際に乗っている人からすればそうなんだろう。

ただ素人目には、どうにも以前にくらべ行きっぷりが悪くなっているように見える。
追走スピードはそれなりにあるけど、追って我慢比べが効かないのがこの馬の特徴だったので、
追走にも手間取るようだと……。もう少しやれてもいいんだがなあ。むずかし。

その他
・アジュールローズ
 NF天栄で順調に乗り込んでいると思いきや、右前脚に外傷を負ったとのこと。
 公式HPではそんなに深刻ではなさそうだが、復帰スケジュールが狂ってしまうかも。
・キャニオンロード
 去勢手術も終わり、脱北を果たし天栄へ。これは春には復帰できるんでは。
・ソーグリッタリング
 セントポーリア賞へ。ここで勝ち負けしてくれれば、春への希望も膨らむんだけどな。
・ラベルヴィ―
 16-17秒ペースからなかなか上がらない。15で乗りだして、天栄に入れて、トレセンへ、
 と考えると新馬戦のあるうちは絶対に無理だな。

[PR]
by kyoei-march | 2017-01-19 00:34 | 一口馬主 | Comments(0)

昨年の愛馬総括

a0332381_14411940.jpg
2016.9.25 ディープインパクト(社台スタリオンステーション)


年をまたいでしまったが、昨年の一口成績のまとめを。

3-2-0-4-3-8(左から1~5着、着外)
獲得賞金4810万円

目標が各馬1勝以上+1勝だったので(5頭=5勝+1勝)、まったく届かなかった。
特に社台/サンデーはソーグリッタリングが未勝利を勝ってくれて、何とか0勝を免れた。
過去で比べると、勝ち鞍・賞金とも11年、13年とほぼ同じぐらいの成績なので、現実的にはこんなもんなんだろう。

うれしい誤算はアジュールローズが春先に連勝してくれて、ダービー出走を果たしてくれたこと。
その後の骨折休養は残念だったけど。

はっきりと期待外れだったのは、やはりキャニオンロード。
昨年暮れに好タイムで未勝利を勝ってくれた時は、クラシック・重賞戦線も夢見たぐらいなので、
まさか500万下を勝つこともできず、玉まで抜かれてしまうとは……。

今年はアジュールも復帰するし、キャニオンも去勢されて出直し。
ソーグリはパワーアップしてエース格に成長してほしいところ。
シーリーヴェールも転厩して好転するはずなので、昨年よりはやれるだろう。
ラベルヴィーも春にはデビューしてくれる、はず?

なので、今年の目標は各馬1勝(2歳馬含め7頭)+1勝+重賞勝ち。と欲張っておこう。

[PR]
by kyoei-march | 2017-01-03 14:57 | 一口馬主 | Comments(0)

謹賀新年

a0332381_17472459.jpg
2017.1.1 東京国際空港

[PR]
by kyoei-march | 2017-01-02 17:47 | その他 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31