<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シーリーは7着

a0332381_00313305.jpg
・シーリーヴェール 18日 阪神12R 3歳上1000万下(ダ1800) 7着(6番人気)

上手く内に潜り込んで直線もいい手応えだったが、なかなか前が空かなかった。
空いてからもスパッと切れたわけでないので、スムーズだったとしても3着争いが精一杯だったか。

なかなかもどかしいが、着差がそれほどあるわけではないので、
このクラスでも展開と相手次第だな(何度も繰り返すが)。

ここが難しいところだが、優先もないし一流藤原厩舎だとそんなに数は使ってもらえない。
一方で狙いすまして仕上げられる藤原厩舎だからこそ、なんとか希望が持てる着順に来ているんだろう。
次は京都か、暮れの中京か?

[PR]
by kyoei-march | 2016-09-19 00:46 | 一口馬主 | Comments(0)

キャロット当落判明

a0332381_20112586.jpg
2013.9.29 道頓堀ステークス ペルレンケッテ


今年のキャロットの応募結果は…

最優先指名・マルティンスターク→×
一般指名(母優先)ペルレンケッテ→○

予定通りかな。×1がもらえたのでよしとしたい。

マルティンは一応キャンセル番号(一けた台)が与えられたので、
後日(年明け?)、育成・成長度合いをある程度判断した状態で選択できるかもしれない。
そうなれば、バツをもらえた分、お得になる。
さて、回ってくるかな?

しかし、キャロットも人気集中で応募の戦略が難しい。
本当は牡が1頭欲しかったが、確実に取りに行くなら一般希望枠に何頭か書くしかない。
でも、社台と違って予算上限が決められないので、当たりすぎたときが怖くて書けない。
かといって一次で書いておかないと、今の人気だと1.5次に残る馬はほとんどいないというジレンマ。

まあ予算に制限があるんだからしゃーないか。

それにしてもペルレンの子供がもう募集。引退したのはついこの間なのにに……、日が経つのがはやい。

[PR]
by kyoei-march | 2016-09-17 20:34 | 一口馬主 | Comments(0)

キャロット応募

a0332381_05063310.jpg
2016.7.24 中京競馬場


しかしビックリ。
何がかというと、キャロットの最終中間発表で、母優先を持つペルレンケッテがまさかのランクイン。
票数を見ると、母優先組が多いわけではなく、一般(≠最優先)の票数が多いようだ。

ドイツ血統、未知数のノヴェリスト、初仔で小さい。若手中堅厩舎。
短距離馬で、競走成績(準オープン)も普通と、買いの要素があるとも思えないんだがなあ。

カタログを見た段階では、「お、なかなかいいんでない」と思ったけれど、あまりに小さいので、
1次の結果をみて考えようと思っていたんだが。いやはや。

ということで、
最優先 13マルティンスターク
一般(母優先) 17ペルレンケッテ で申し込み。

×持ちではないので、マルティンは厳しめの抽選かな?。×がもらえるならそれもよし。
ペルレンは流石に母優先200口内には収まるだろう。
取れなきゃまずいと思わせ母優先を使わせる、、、完全にキャロ商法にやられてますねorz

[PR]
by kyoei-march | 2016-09-07 05:22 | 一口馬主 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30