<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キャロット2016募集

a0332381_02204217.jpg
いよいよキャロットもカタログが到着。今年の募集が始まる。

といっても、社台で買ってしまったので、キャロットでは買えても予算はかなり厳しい。
それに持ち馬があまり走ってくれていないので、モチベーションも下がり気味。
血統、厩舎、お値段でちゃっちゃと絞りをかけると、数頭しか残らない。

もう検討もくそもないので、あとは票数を見ながら考えるか…。
ポイントは、
・初めて母馬優先が発生(ペルレンケッテ)
・今年はバツなし

理想はバツをもらいつつ、欲しい馬を一般枠でゲット(もしくはペルレン)だが、そう上手くはいかんだろうなあ。

[PR]
by kyoei-march | 2016-08-28 02:31 | 一口馬主 | Comments(0)

復帰戦は5着

a0332381_22475889.jpg
※写真と本文は関係ありません

・シーリーヴェール 20日 小倉11R TVQ杯 3歳上1000万下(ダ1700) 5着(4番人気)

復帰初戦としては、まあ及第点。仕上げたという話だが、半年ぶりだしね。

道中徐々にポジションを押し上げて、4角で先頭にとりついた時には、おお~と思ったんだが、そこまで。
追ってからショッパイところはいつも通り。
陣営が言う通り、外々を回されたのもいたかったか。

前から言っているように、1000万でも展開や枠、相手に恵まれれば十分勝てる力はある。
あとは、どれだけ数を使ってもらえるかなんだが、そこは藤原厩舎なので我慢が続くかもなあ。

[PR]
by kyoei-march | 2016-08-21 23:03 | 一口馬主 | Comments(0)

なかなか勝てない

a0332381_20130126.jpg
2010.12 小倉競馬場(ラフォルジュルネ)※本文とは関係ありません


・ソーグリッタリング 13日 小倉2R 2歳未勝利(芝1800) 2着(2番人気)
ほんとに簡単には勝てない。マイナス10キロと絞ってきて、相手も実質アダムバローズ(勝ち馬)1頭だが、向こうは休み明け。
すっと好位につけて絶好の手応えで4角まで回ってきたが、追ってからどうもピリッとした脚がない。
目標になった分もあるが、力があればすっと突き放せる展開だったはずだ。

4着、2着ときて、まだ2歳の8月ということを考えれば、悪くないはずだが、、、、
勝ちきれないとやはり悔しくてモヤモヤする。

一息入れるということなので、阪神の後半か京都復帰だろうか。頑張れ。

[PR]
by kyoei-march | 2016-08-14 20:19 | 一口馬主 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31