<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マカヒキ戴冠

a0332381_23381649.jpg
a0332381_23381798.jpg
2016.5.29 東京優駿 マカヒキ

素晴らしいレースだった。
馬券は外れたし、写真も微妙にピンが甘かったりと失敗したけれども、
事前に史上最強メンバーといわれただけのことはあった。

早朝から出かけてよかった。
アジュールについては後日。


More……凡作ばかりだけど、せっかくなので
[PR]
by kyoei-march | 2016-05-30 23:47 | 競馬 | Comments(0)

口取り抽選漏れ

a0332381_02142580.jpg
※写真は京王線・新宿駅にて

出資馬が2年連続のダービー出走。
これほど幸せなことはない、…が2年連続口取りの抽選は外れた。残念。
普通に現地で応援します。

申し込みが108通だったようなので、5分の1か。さすがに400口だとなかなか当たらない。

[PR]
by kyoei-march | 2016-05-29 02:23 | 一口馬主 | Comments(0)

シンハライト戴冠

a0332381_21420841.jpg
2016.5.22 優駿牝馬・オークス(3歳オープン・芝2400) シンハライト

シンハリーズの産駒はシンハディーパ(サンデーR)とアダムスブリッジ(キャロット)と2頭持っていたので、
うらやましいけど、素直に祝福したい。

兄弟ともいい意味で早熟なところがあるので、外れが出ないところも一口向きか。
シンハライトは確か×1抽選だったので取れなかったが、チャンスがあれば下に出資することもあるだろう。

写真はビッシュの馬券を勝っていたこともあり、大外し。完敗。
言い訳すれば、シンハはもう出てこれないと見て、外のチェッキーノか内のビッシュか迷って内に賭けたんだが…。
しかしなあ、あれでたった2日の騎乗停止なのかね(旧ルールでも降着まではなかっただろうけど)。

さて、結局春のG1で写真を撮れたのはオークスのみ。
安田は不参戦が決まっているし、来週のダービーは参戦しても、場所取りまでした写真を撮りに行くかは微妙。
リベンジは秋に持ち越し………orz

a0332381_21420750.jpg
a0332381_21420752.jpg
a0332381_21420753.jpg
a0332381_21420818.jpg
a0332381_21420759.jpg

[PR]
by kyoei-march | 2016-05-23 22:15 | 競馬 | Comments(0)

ダート替わりでも

a0332381_19451950.jpg
・キャニオンロード 15日 東京5R 3歳500万下(ダ1600) 6着(2番人気)

競馬ブックのレース評に「ダートでも詰めは甘かった」とあったが、まさにそんな感じのレース。
芝スタートですっと好位の1番人気馬をマークする位置につけたときはしめしめと思ったが、
そこから直線向いて見せ場すらなし。
ダートが向いていないとまでは言えないが、芝よりましとも言えなさそう。
もどかしいが、そもそも馬の実力的にまだ足りないということだろう。

東京で続戦してくれないかと期待したが、早々と次走は函館(7月2日)で滞在を試すと発表された。
残念だが、まあ休み休みが基本の厩舎だし、結果力をつけてくれるなら、その方がいいんだが……。

a0332381_19451812.jpg
a0332381_19451824.jpg
返し馬

a0332381_19451830.jpg
レース後

[PR]
by kyoei-march | 2016-05-16 19:57 | 一口馬主 | Comments(0)

いざダービーへ

a0332381_00543888.jpg
・アジュールローズ 7日 東京11R 3歳オープン・プリンシパルステークス(芝2000) 1着(7番人気)

先行から堂々抜け出し快勝!!



その他の写真。多めに……。
[PR]
by kyoei-march | 2016-05-08 01:11 | 一口馬主 | Comments(0)

菜七子@府中

a0332381_00042275.jpg
a0332381_00042112.jpg
a0332381_00042266.jpg
2016.4.24 3歳未勝利戦 アムネスティ(6着)

先週府中で勝ったようだけど、かなり盛り上がったんだろうな。

写真はさらに一週前の未勝利戦。
馬券(単勝)は常に売れているけど、実は一番人気はこれが唯一。
ディープ産駒でオーナーも窪田氏なので、勝っていたらかなり話題になったはず。
そのうち目の前で勝ってくれるかな?

[PR]
by kyoei-march | 2016-05-06 00:11 | 競馬 | Comments(0)

5月の府中(と徒然)

a0332381_01465938.jpg
a0332381_01465813.jpg
2016.5.1 スイートピーステークス(3歳牝馬オープン 芝1800 ジェラシー)


a0332381_01465941.jpg
晩秋ステークス(4歳上1600万下 芝1400 テルメディカラカラ)

晴れた競馬場は久々だった気がする。
実際にはメーンの頃にはやや雲も出ていてピーカンではなかったんだが、
少し雲があったぐらいのほうが、コントラストもちゃんと出て写りがよい気がする。
(逆光というわけでもないんだが、日差しが強いとどうもね?)

競馬場で気づいたのは、発売ホヤホヤのD500を持っていた人がちょくちょくいたこと。
人間の性で新しいものが出ると欲しくなっちゃうんだよね。
機材で腕のなさをカバーするより、腕を磨く方がいいに決まっているのに(苦笑
まあ、いずれ手に入れたいとは思うけど、秋の府中ぐらいまでは無理かなあ……。

[PR]
by kyoei-march | 2016-05-04 01:58 | 競馬 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31