<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チェッキーノ圧勝

a0332381_00513683.jpg
a0332381_00513600.jpg
a0332381_00513665.jpg
2016.4.24 フローラステークス(3歳牝馬・G2 芝2000 チェッキーノ)

この内容ならばオークスでも勝負になるか。


ちなみに現像を普段使っているCaputure-NX2ではなく、
今回はNX-Dを使ってみたんだけど、慣れてないのでやたら時間がかかってしまった。
たいした調整してないのにね…。

しかしいずれCNX-2が使えなくなることを考えると(今後ソフトのアップデートなし)、
素直にCNX-2に移行するか、Photoshop(Camera Raw)等を使わざるを得ないわけだが、
いずれも一長一短あって迷う。

ビューアーもニコンのView-NX系が好きで、ファイルのリネームもできるので便利なんだけど、
当然他社のrawファイルは読めない。
じゃあAdobeのBridgeかというと、それもどうも合わなくて、結局複数ソフトを組み合わせている。
ひとつを突き詰めた方が当然スキルも上がるはずなんだろうが……

[PR]
by kyoei-march | 2016-04-26 01:09 | 競馬 | Comments(0)

春の中山終了

a0332381_13003353.jpg
a0332381_13003349.jpg
a0332381_13003374.jpg
2016.4.16 中山グランドジャンプ(サナシオン・2着)


皐月賞は臨戦できなかったので、春の中山競馬場ラストは土曜日の中山グランドJ。
撮影場所選択も、カメラの設定もいろいろと失敗。
肝心のジャンプの瞬間すら撮れなかった。事前にちゃんと下調べしとかないとダメだな。

しかし、皐月賞生で見たかったなあ~。
春から生活のリズムが変わってしまったので、これまでのように比較的自由に競馬場に行くのは難しそうだし、
府中は何回行けるかなあ……

[PR]
by kyoei-march | 2016-04-18 13:06 | 競馬 | Comments(0)

久々の中山

a0332381_09203191.jpg
2016.4.10 デイジー賞(3歳牝・500万下) キンショーユキヒメ

ひと月振りの中山競馬場。花曇りで寒いぐらい。
G1裏で人も少ないし、初勝利を挙げた菜七子Jも福島競馬場なので、あまり盛り上がりもなく…

やみくもに写真を撮っていても上達しないので、久々に流し撮り。
しかしこれまた、ただぶれているだけかな。背景とか構図とかいろいろ工夫しないとダメかな。

[PR]
by kyoei-march | 2016-04-11 09:45 | 競馬 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30