<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々に

a0332381_00580043.jpg
2016.3.13 中山牝馬ステークス(シュンドルボン&ルージュバック)

先週は久々に競馬場に行かなかった。
出走馬ラッシュもひと段落し、全馬外厩に放牧にだされたので、次の出走は四月後半以降だろう。

となると純粋に馬券に集中したいところ。そろそろ一発かまさんと。

[PR]
by kyoei-march | 2016-03-26 01:02 | 競馬 | Comments(0)

キャニオンは完敗

a0332381_21030062.jpg
・キャニオンロード 13日 中山6R 3歳500万下(芝1600) 4着(2番人気)
a0332381_21030001.jpg
a0332381_21025916.jpg
さすがに甘くない。連勝とはいかなかった。
このクラスなら力は上位のはずなんだけどなあ。残念。
写真は終始外の馬が邪魔。うまく撮れる撮れないの次元じゃなかった。
しゃあない。

撮っている時は気づかなかったが、パドックでは馬っけを出していたし、
レースも内に差さってまともに追えなかったようだ。気性がまだ幼いんだろうか。

続戦することなく天栄に放牧とのことなので、府中開催まで待つんだろう。
となると5月8日のマイルカップデーにある1600辺りで復帰かな。

まあまともなら十分勝てる力はあるので、長い目で辛抱したい。むむう。

a0332381_21025923.jpg

[PR]
by kyoei-march | 2016-03-13 21:22 | 一口馬主 | Comments(2)

アジュール快勝!(と大失敗)

a0332381_21260484.jpg
・アジュールローズ 12日 中山7R 3歳500万下(芝2000) 1着(3番人気)

これが今年の初勝利。
前走を見ていれば無事ならば500万は近々勝てると思っていたが、早く勝ち上がるに越したことはない。
外から来た2着馬に完全に差されるかと思ったが、結果は完勝。相手は弱かったが、まあ力が違った。

次はダービートライアルとのこと。青葉賞か、プリンシパルか。今日の内容なら期待は持てるだろう。

a0332381_21260481.jpg
……しかし、写真は完全に失敗orz。ハナがフレーム内に収まらなかった(傾きを補正するともっとカットされる)
涙。だめだなあ。
あすのキャニオンロードでリベンジだ。




More・・・パドックそのほか
[PR]
by kyoei-march | 2016-03-12 21:36 | 一口馬主 | Comments(0)

ルメールフィーバー

a0332381_23334871.jpg
a0332381_23334957.jpg
2016.3.6 3歳未勝利 ムーンクエイク


a0332381_23334944.jpg
a0332381_23334856.jpg
2016.3.6 4歳上500万下 ソールインパクト


先週は土日で9勝。未勝利も重賞も。私の馬にもぜひ乗ってほしい。

[PR]
by kyoei-march | 2016-03-09 23:38 | 競馬 | Comments(0)

菜七子&ブチコ

a0332381_23525867.jpg
a0332381_23525888.jpg
先週の中山記念のほうが人出はすごかったけど、黄色い声援とカメラの数(プロアマ)は圧倒的に昨日(6日)のほうが多かった。
なんか、久々に明るい雰囲気の競馬場だった。

牧原のデビューの時は、まだ競馬ブームが残っていたし、自分も若かったのでミーハーだったが、
今回は落ちないか心配でヒヤヒヤ。
筋力が足りないからなんだろうけど、馬の背中に張り付くようなフォームが見ていて危なかっしい。

まあ減量を生かしてローカルに行けばそこそこ勝てるかな?
(三浦や丸山や川須レベルでも馬さえ集めれば勝ち星を量産できたんだし)




More……パドックとか
[PR]
by kyoei-march | 2016-03-08 00:18 | 競馬 | Comments(0)

3強激突 弥生賞

a0332381_23592581.jpg
2016.3.6 弥生賞(マカヒキ)

a0332381_23592620.jpg
a0332381_23592673.jpg
a0332381_23592617.jpg
a0332381_23592757.jpg
a0332381_23592528.jpg
3強が他馬を引き離してワンツースリー。
マカヒキはリオンを目標にできた展開の利はあっただろうが、出遅れて4角外を回して、
それでいてラスト2ハロン11.3-11.3の流れを楽々差し切るのだから、恐れ入る強さだ。
現状、キレという点では世代ナンバーワンか。

そして最もすごいのは金子オーナー。
この日、中山の準メーン、メーン、阪神と小倉の最終など8頭出しで5勝。いやはや。

さあ、まだトライアルは残っているが、
サトノダイヤモンド、マカヒキ、リオンディーズの「3強」(3番人気まで)は確定だろう。
これにエアスピネルとロードクエスト、ハートレー、スマートオーディン辺りがどこまで絡めるのか。

故障馬が少なくここまでハイレベルのクラシックは記憶にない。
このままみな順調に本番を迎えてほしいところ。



More…マカヒキに敗れたものの
[PR]
by kyoei-march | 2016-03-07 00:19 | 競馬 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31