<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2冠馬帰還

a0332381_23301298.jpg
2016.2.28 中山記念(ドゥラメンテ)

a0332381_23301261.jpg
a0332381_23301287.jpg
a0332381_23301353.jpg
a0332381_23301181.jpg
骨折明けも関係なし。強かった。

それ以上に、中山競馬場はG2とは思えないほどの混み具合。
去年は雨だったとはいえ、前年比150%増の約36000人だそうで。
寝坊してゆっくり目の到着で、いい場所から撮影できなかったこともあり、写真も散々…。

ちなみに6レース終了後に地下1階の吉野家にいったら、
「いまから列に並ばれても提供できません(売り切れ)」Σ(゚Д゚)
ほかの店も売り切れ続出か、長い列。お店も客入りと仕入れ量を完全に見誤ったようだ。

本当は開催中のCP+に行こうか迷ったのだが、そっちの方が混雑だっただろうし、
強い2冠馬が見れたのでよしとしよう。

[PR]
by kyoei-march | 2016-02-28 23:46 | 競馬 | Comments(0)

アジュールローズ復帰戦

a0332381_00045486.jpg
a0332381_00045448.jpg
a0332381_00045346.jpg
・アジュールローズ 20日 東京6R 3歳500万下(芝1600) 4着(3番人気)

陣営が妙に強気だったので、初芝とはいえ期待していたのだが、やはりそう簡単にはいかないか。

直線スムーズに出すところがなく、ジリジリ伸びてきたのは最後200だけ。
かといってスパッと割れそうな気配もなかったので、スムーズだったとしても勝ち負けまでは難しかった気がする。

まあ相手は平場にしてはそこそこそろっていたし、休み明けの初芝でこの内容ならばすぐにでも突破してくれるだろう。
問題は、キャニオンロードと完全に路線がかぶりそうなんだよなあ。
同厩だけに使い分けてくれるとおもうけども。

追記:新馬の時はメンコにシャドーロール、古賀先生と2人引きだったんだが、きのうはすっぴん?で1人引き。
気性の成長はあると見ていいのかな。(素顔はなかなかの男前だ)
a0332381_00045307.jpg

[PR]
by kyoei-march | 2016-02-22 00:19 | 一口馬主 | Comments(0)

共同通信杯 2強失速

a0332381_23473298.jpg
a0332381_23473358.jpg
a0332381_23473319.jpg
2016.2.14 共同通信杯 ディーマジェスティ

2強が見せ場すらなく惨敗。
道中かかっていたスマートオーディンはともかく、ハートレーはどうした。

a0332381_23473109.jpg
この時期のクラシック前哨戦は、わくわくさせる馬が勝ってほしいところ。
これまでそういうレースが続いていただけに、正直がっかり(勝ち馬には申し訳ないが)。

まあこれも競馬。これが競馬か……。

[PR]
by kyoei-march | 2016-02-16 00:03 | 競馬 | Comments(0)

東京新聞杯(スマートレイヤー)

a0332381_21360822.jpg
a0332381_21360860.jpg
a0332381_21360741.jpg
2016.2.7 東京新聞杯(スマートレイヤー)

ヴァンセンヌが勝ってからもう1年たったのか。時が経つのは早い。

[PR]
by kyoei-march | 2016-02-10 21:38 | 競馬 | Comments(0)

少し前進

a0332381_21203089.jpg
・シーリーヴェール 7日 東京12R 4歳上1000万下(ダ1800) 4着(3番人気)

上位の馬たちとは手応えに差があるように見えたが、直線じりじりと巻き返して4着。
道中は内目のポケットという位置だったので、能力があれば楽に抜け出せただろうが、
現状こんなものだろう。
悲観する内容でもなく、ローカル戦とか、相手と展開に恵まれればこのクラスでも勝つ力はありそう。

ただ、それも順調に使ってもらえるなら、という条件がつく。
なかなかダート戦は出走枠に入るのも大変そうだし、厩舎内の優先順位もあるだろう。
そう考えると、優先のもらえる3着に入れなかったのは痛かったかも。


追記:そういえば、シーリーヴェールのレースをライブで見るのも、写真を撮るのはこれが初めて。
それだけでも今日は価値があったかも。

a0332381_21202909.jpg
a0332381_21203034.jpg
a0332381_21202975.jpg

[PR]
by kyoei-march | 2016-02-07 21:41 | 一口馬主 | Comments(0)

確定申告

a0332381_00245513.jpg
2016.1.31 根岸ステークス(モーニン)

確定申告の時期が迫ってきて、クラブから資料が送られてきた。
一口生活を初めて10年以上になるが、なんと………初めて利益が発生した。
恥ずかしながら、毎年経費の方が上回っていたので、源泉徴収されている分の還付は受けていたが、
利益として堂々と?確定申告できるのは初めてだ。

配当月のずれで、ヴァンセンヌの活躍分(14年秋~15年春)がほとんど今回の収入期間に重なったし、
マスクの師走S勝利(14年末)とマーチS3着、引退時精算も期間内なので、思った以上にプラスになっているようだ。
しかも大きいのはシンハディーパの引退損失(14年11月引退)が、うまいこと今回の必要経費になること。
これで源泉徴収分もそれなりに戻ってくるはず。ラッキー。

しかし、なんだ。
とられる税金は、配当や引退のタイミングが1月ずれただけで、大きく変わる。
改めて気づかされた。

[PR]
by kyoei-march | 2016-02-04 00:46 | 一口馬主 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29