<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

半年ぶり美酒

a0332381_01453093.jpg
2010.8 新潟競馬場 ※本文とは関係ありません。結局、競馬場に行けてないので、写真も使いまわし


アダムスブリッジ 22日新潟11R日本海ステークス・3歳上1600万下(芝2200) 7着(1番人気)
シーリーヴェール 23日札幌8R3歳上500万下(ダート1700) 1着(1番人気)


愛馬の勝利はヴァンセンヌの東京新聞杯(2月8日)以来。
この間16連敗で、およそ6か月半ぶりの今年3勝目。

もちろん安田2着やダービー出走などがあって、中身は濃かったのだが、
いかんせん上位人気で惜敗するケースが多かったので、なんともストレスがたまっていた。
(さらに先週、予想した通りワイルドコットンが勝っちゃって、いやな予感だけは当たる※前記事参照)

これで潮目が変わって、去年の末~今年年頭みたいに連勝街道とならないかな?

さて、レース内容だが、シーリーは相手なりというよりは、ほぼ自分の能力タイムなりの走り。
上のクラスでも相手次第できょうのようにやれるのではないか。

一方、1番人気で惨敗のアダムス。着順ほど差はないが、追って伸びずのよくない負け方。
これが実力とは思いたくないが…。若い馬だけにまだ変わってくることを期待。

[PR]
by kyoei-march | 2015-08-23 22:02 | 一口馬主 | Comments(0)

弔いならず

a0332381_00581453.jpg
2007.10 マンハッタンカフェ(社台スタリオンステーション)
13日に急死したマンハッタンカフェ。古い写真を探してみたけれど、まともに写っているのが全然なかった。


シーリーヴェール 15日札幌9R3歳500万下(ダート1700) 3着(2番人気)

死んだ種牡馬の子供は走る、なんて格言があるけれど、そんなには甘くなかった。
勝ち馬にはどうやってもかなわなかっただろうし、それを追いかけざるを得ない立場だったので、
2着争いに負けたのもしょうがない。

しかし、わざわざ一週ずらして万全を期したのに、モンドクラッセとかち合うところが、この馬らしい。
どうせ、きょう(日曜)の1700戦はワイルドコットン(前走3着に負かした)が勝っちゃうんだろうな。

この後は放牧に出される模様。
まあ、叩いてパフォーマンスが上がるタイプでもないし、秋の京都あたりまで一息入れたほうがいいだろう。

[PR]
by kyoei-march | 2015-08-16 01:10 | 一口馬主 | Comments(0)

社台とキャロットと愛馬選び

a0332381_22222989.jpg
暑いし、あまり更新する話もないので、とりとめもない話を。

今入っているクラブは社台RH/サンデーR(以下社台)とキャロット。
今後もできれば2クラブ体制を維持したいと思う。

…が、一番重要な点は、今後社台で毎年出資するのは難しくなるだろうということ(金銭的に)。
となると、社台が数年置きで、キャロットでうまく補完すればいい話だが、意外とこれが難しい。

矛盾するようだが、社台は金額が大きいだけに、本当に欲しい血統、しかも牡が欲しい。
ただし実績性なので、当然抽選頼み。いつ買えるのか計画が立てづらい。

一方、キャロットは通称バツ制度&母優先制度。
うまくバツを活用すれば狙った年に獲得できるが、社台とうまく合わせこむのは難しいだろう。
社台の十分の一の予算で済むので、良血馬に行きたくなるのも悩ましいところ。
社台でディープ産駒を買うのはほぼ不可能だが、キャロットなら可能だ。たぶん。

一番いいのは出資馬たちが順調に稼いでくれて、効率よく回っていくことだが、そううまくいかんしなあ。


[PR]
by kyoei-march | 2015-08-09 22:29 | 一口馬主 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31