<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なぜか勝てない

a0332381_17584040.jpg
2010.12.5 小倉・2歳新馬戦(ロードカナロア)
へったくそな流し撮りな点は置いといて、小倉でスーパーホースの新馬戦を見ていたのは、とても貴重。
ちなみに鞍上は古吉。



シーリーヴェール 25日函館8R3歳500万下(ダート1700) 2着(2番人気)

さて本題だが、それにしても面白いほど勝ちきれない。
すんなり番手をとって完璧なレース展開で、4角でも手応え絶好。
後ろの人気馬にはもうムチが入っていたので、こりゃ楽勝と思ったのだが……。

これで500万では4着、5着、2着、3着、2着、3着、2着。
藤原厩舎だけに、勝てそうなレースをしっかり見極めて、鞍上もベストを尽くしてくれているのに、なんだこりゃ。
とにかくもどかしい。

[PR]
by kyoei-march | 2015-07-25 18:14 | 一口馬主 | Comments(0)

連闘 再び殿 そして引退

a0332381_22182195.jpg
バルトロメオ 12日中京8R3歳500万下(芝2200) 16着(16番人気)
※バルトロメオの写真は牧場含め1枚もないので、カタログ写真で…

連闘で距離を伸ばして臨んだ中京戦。果敢にハナをきったものの、見せ場はそこまで。
まあ、芝戦を最後に使ってもらえたし、距離も含め万が一の可能性を探ってもらえただけに、十分満足。

振り返ってみると、3歳の5月に未勝利を勝ったあと、2戦続けて使って4、5着。
ここら辺では相手次第でやれるかと思わせたが、秋の復帰後はいただけない。
惨敗して放牧、うまく仕上がらず惨敗、放牧の繰り返しだった。

奥村厩舎に転厩するまでは11~20週ごとの参戦。
このご時世、短距離ダート馬で優先が取れないとやむを得ないし、有力馬の多い音無厩舎だとなおさら。
それだけに、転厩や他条件を探るのがもう1年早ければ。
引退も早まっただろうけど、もっとすっきりした気分になれた。


どうしても愚痴が中心になるなあ。とにかく、バルト君お疲れ様。

[PR]
by kyoei-march | 2015-07-15 22:37 | 一口馬主 | Comments(0)

殿負け

a0332381_22361631.jpg
2012.4.8(福島競馬場)
久しく夏競馬、どころか中山・東京以外に出陣していないので、この夏ぐらいはどこかに行きたい。

さて。

バルトロメオ 4日中京9R御在所特別・500万下(芝1600) 16着(16番人気)

最低人気で殿負け。新馬戦以来の芝だけど、さすがにまさかの一変があるほど甘くなかった。

まあそれはいいとして、驚きだったのはこの後も続戦する模様なこと。
これが引退覚悟のラストチャンスかと思っていたんだが……。
公式のコメント等を読むと、手前を変えなかった云々が敗因として挙げられているが、
もはやそんなレベルではないのは明らか。
馬がもう走る気にないので、これ以上、試行錯誤してもしょうがない。

それともなんか、変わり身を見せる可能性があるんだろうか。
まあクラブを信じてみるしかないけど。

[PR]
by kyoei-march | 2015-07-04 22:58 | 一口馬主 | Comments(0)

出資確定?

a0332381_21371023.jpg
2015.6.28


社台・サンデーの応募結果発表は明日だが、どうやら出資馬が確定したっぽい。
1位で応募したソーマジックの14は、41通以上応募があった馬の中にないので、想定通り通ったはずだ。

初めてのステイゴールド産駒で、金額も金額だけに正直不安も大きいが、そこは名門池江厩舎。
来年、そして再来年の大舞台を夢見ていきたい。





More……狙いはつけやすかったが
[PR]
by kyoei-march | 2015-07-02 22:22 | 一口馬主 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31