<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブービー

a0332381_20295767.jpg
アダムスブリッジ 5月31日 東京10R 東京優駿G1(芝2400) 17着(11番人気)

スタートも道中の位置取りも理想的だった。
これは、と期待したのもつかの間、3コーナー過ぎから手応えが悪く、
直線はほぼ何もできなかった。

どうしても愛馬はひいき目に見てしまうので、一発あるならこの馬と思っていたが、
やはりダービーは甘くない。
勝ち馬の強さは別格だし、そもそも一頓挫あってぶっつけで勝負できるほど生易しい舞台ではなかった。

それでもG1、ダービーの舞台に立てるのは素晴らしいこと。
この馬もまだまだこれからこれから。

a0332381_20295878.jpg
a0332381_20295809.jpg
スタンドからでなんだかよくわからない写真だが、1枚目が一周目、2枚目がゴール入線時。

[PR]
by kyoei-march | 2015-05-31 20:41 | 一口馬主 | Comments(0)

アダムスブリッジ、いざダービー

a0332381_23083602.jpg
愛馬がG1の舞台に立つのは初めて。それがしかもダービー。これほどうれしいことはない。
(まあ、本来なら皐月賞がそれになるはずだったのだが、ザ石で無念の回避)

基本的に写真に写るのが好きではないので、口取り写真に申し込むことはしてこなかったが、
G1だけは申し込もうと決めていた。

が、……落選しました。
ちなみに申し込み口数は111票。一人一口とは限らないので400人いるわけではないが、流石に競争率が高い。
しょうがないので、撮る側に回って応援したい。

ドゥラメンテは強いし、休み明け、キャリア3戦と超えるべき壁は果てしなく高いが、勝負はやってみなければわからない。
一発かましてくれ。


[PR]
by kyoei-march | 2015-05-29 23:16 | 一口馬主 | Comments(0)

ディープ×ノーザン

a0332381_23463086.jpg
a0332381_23463012.jpg
2015.5.25 優駿牝馬・オークス(ミッキークイーン)


終わってみれば、やっぱりディープ。で、4頭出しのノーザンが1~4着。
まともに予想するよりわかりやすく買ったほうが馬券も一口もいいのかも。

ダービーはもっとノーザン一色に染まりそうだが…。
a0332381_23572423.jpg
a0332381_23462944.jpg
a0332381_23463048.jpg
a0332381_23462943.jpg

[PR]
by kyoei-march | 2015-05-25 23:51 | 競馬 | Comments(0)

連闘実らず

a0332381_19294839.jpg
シーリーヴェール 24日 新潟9R4歳500万下(ダ1800) 3着(1番人気)

意欲の連闘も逃げた前2頭を捕まえられず。
これで1番人気で4連敗。
どんどん負け方が悪くなっているので、使い減りするタイプかもしれない。

振り返ってみれば、じりっぽい馬だけに福島戦で先にまくられて負けたのがもったいなかった。
おそらく秋口まで休養だろうから、ここで一皮むけてくれれば。

[PR]
by kyoei-march | 2015-05-24 19:35 | 一口馬主 | Comments(0)

安田へ向けて

a0332381_21442183.jpg
2015.5.16 夏木立賞(キャンベルジュニア)


水曜の公式HPの更新はいつもドキドキ。
幸いヴァンセンヌは何事もなく、福永Jで安田記念に向かうと発表された。

さて、賞金も加えたので除外はないはずだが、本番では何番人気だろう。

イスラボニータが回避、ステファノスは香港帰りの検疫で出られないはずなので、
人気は、ミッキーアイル、フィエロ、モーリス、リアルインパクトの順と見た。
これに実績馬のロゴタイプ、ダノンシャーク、カレンブラックヒル、
京王杯組のダイワマッジョーレやサクラゴスペル、マイラーズC勝ち馬のレッドアリオン辺りが有力馬か。

実績組がどの程度人気になるか読めないが、モーリスの次ぐらい4~6番人気ぐらいかな?
……こんなくだらない妄想をしながらあと2週間過ごしたい。


公式HPの更新で驚いたのは、シーリーヴェールが連闘で日曜の新潟に出走すると出たこと。
未勝利戦と違いそこまで勝負をかける必要はない気がするが……、
慎重な藤原厩舎が使ってくるのだから、ここはすっきり勝って一休みといってほしい。

[PR]
by kyoei-march | 2015-05-20 22:08 | 一口馬主 | Comments(0)

またも勝てず

a0332381_21032970.jpg
2015.5.16 京王杯スプリングカップ(サクセスブロッケン・誘導馬)


シーリーヴェール 17日 新潟9R4歳500万下(ダ1800) 2着(1番人気)

4歳春までに500万を勝てること。
これを出資馬の最低基準にしているのだが、やはりなかなかうまく行かない。
シーリーも十分その能力はあるはずだが、休養明けから3戦連続で1番人気で取りこぼしてしまった。

中一週ならもう一度、降級前に使えるが、使うごとにパフォーマンスが落ちているように思えるし、
ここは無理せず放牧になるだろう。


しかししかし。
去年の10月26日の福島最終でヴァンセンヌが勝ってから東京新聞杯までは、
9戦7勝で5着(シーリー)と12着(バルトロメオ)と奇跡の快進撃。

でもそのあとの若葉Sからは3、12、2、3、3、9、2、2着。
12、9着はバルトなのでしょうがないとしても、それ以外は全部1、2番人気。
馬券を買うときは人気馬に消えてくれといつも思っているが、
愛馬の時は人気で負けるとダメージが倍になる気がするorz

とはいえ次はいよいよ出資馬初のG1出走が2週続く(予定)。
まずアダムスブリッジには逆に人気薄で激走してもらうしかないな。



More…昨日のヴァンセンヌのパドック他
[PR]
by kyoei-march | 2015-05-17 21:38 | 一口馬主 | Comments(0)

悔しさと光明と

a0332381_19100480.jpg
ヴァンセンヌ 16日東京11R京王杯スプリングカップ(G2・芝1400) 2着(2番人気)

あそこまで追い詰めたのならば、勝ってほしかったというのが9割ぐらい。
負け方としては一番よかったし(?)、2着で本賞金も稼げたのでほっとしたというのが1割ぐらい。

脚元のことがある馬なので、基本的には一戦必勝。
ただ、前哨戦と考えれば後方からあれだけの脚(上がり32.7)をつかえることが分かったし、
スローでも折り合えていたので、収穫は大きかった。

まあ、詰まる馬だらけの中、きれいに前が空いた。本番はもっと相手が強くなるので、そう甘くはないかもしれない。
それでもきょうの内容ならば、チャンスはあるはず。
a0332381_19100414.jpg
a0332381_19100564.jpg

[PR]
by kyoei-march | 2015-05-16 19:22 | 一口馬主 | Comments(0)

新緑府中と今年の募集馬

a0332381_23263543.jpg
a0332381_23263485.jpg
2015.5.10 湘南ステークス(ダローネガ)


a0332381_23263442.jpg
a0332381_23263589.jpg
2015.5.10 3歳500万下(グリュイエール)


湘南ステークスが素のヨンニッパ、500万下が2倍テレコン。
前回記事でも書いたが、前者をトリミングした方が満足度が高いかもしれない…。
正面からじゃなく、横移動ならもう少しましなんだけどなあ(1.4倍なら十分実用範囲)。


さて、話は変わって、社台/サンデーの今年の募集馬の値段が発表された。
最初の感想としては、ついに牝馬で8000万(一口200万)が(ドナブリーニ)。
そして社台のヴィクトワールピサ高すぎ(軒並み100万以上は流石にひどい)。
ま、予算も含め、そろそろ今年の戦略を考え始めるかな。

[PR]
by kyoei-march | 2015-05-14 23:42 | 一口馬主 | Comments(0)

典さん連勝

a0332381_23431415.jpg
a0332381_23431447.jpg
2015.5.10 NHKマイルカップ(クラリティスカイ)

典さん、ずいぶんと派手なガッツポーズだけど、先週といい、昔からこんなだったっけ?
天皇賞と違いオーソドックスな競馬で完勝。いろいろと難ありなところもあるが、腕は流石だ。


More……いろいろ反省
[PR]
by kyoei-march | 2015-05-11 23:56 | 競馬 | Comments(0)

意気消沈

a0332381_21465404.jpg
土日は天気がよかったのに、競馬場に行けず、馬券もお約束の空振り。


青葉賞はレーヴミストラルが3連勝でダービー切符を獲得。
この馬、新馬戦でアダムスブリッジがあっさり退けた馬(レーヴが1番人気)だ。
もちろん、この血統ならではの成長力もあるし、所詮新馬戦の後先で勝負付けがついたとは言わない。
でも、やっぱり無事だったらなあ~と思わずにいられない。


天皇賞はゴールドシップが3度目の正直。
ラキ珍鈍足ステーヤー(+芦毛)が嫌いな私に(負け惜しみを)言わせれば、
時計を見れば凡戦なのがまるわかり。怪物でもなんでもない。レースを壊しに行った典がうますぎた。
ラスト5ハロンが59.0で、4ハから11.7-11.8-11.5-12.0。
ディープは同じような位置で仕掛けて、まくり切って突き放して、57.5の11.3-11.0-11.2.11.3。
a0332381_22032068.jpg
(ちなみにゴルシの写真はほとんど見当たらず。ようやく探したのが、13年有馬のパドック)


ダービーの指定席はまたも抽選はずれ。たまには当選させてくれよ。


[PR]
by kyoei-march | 2015-05-03 22:04 | 競馬 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル