<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1番人気で惜敗惜敗

a0332381_17580919.jpg
a0332381_17580904.jpg
a0332381_17580999.jpg
2015.3.29 マーチステークス マスクトヒーロー(3着)

マスクトヒーロー 29日中山11RマーチS(G3 ダ1800) 3着(1番人気)
シーリーヴェール 29日中京5R500万下(ダ1800) 2着(1番人気)


マスクもシーリーも一旦抜け出して、よし!、と思ったところを差されて惜敗orz。
負けても勝ってもそれが競馬だし、そうそううまく行くわけないとわかっているが、
出走2頭がともに1番人気で、しかも片方は重賞だけに、なんとも辛い。

マスクは見込まれた斤量・休み明け・展開が微妙に影響したか。賞金加算できなかったのも痛い。
次使うレースがなかなかないのだが、公式HPによるとやはり放牧にでるようだ。
となると、東京のオープン特別、オアシスSやブリリアントSは間に合わないだろうし、
輸送もいやとなると平安Sも考えづらい。最悪、北海道シリーズまで放牧かもしれない。
何とももどかしいが、脚を考えるとしょうがないのか…。地方交流戦出れないのかな…。

シーリーはまあ、少頭数と相手を考えると勝ってほしかったが、休み明けとしては及第点か。
次は何とか、最悪でも降級までに500万は卒業しなきゃ。



[PR]
by kyoei-march | 2015-03-29 18:24 | 一口馬主 | Comments(0)

伏兵ブラック

a0332381_21021212.jpg
2015.3.22 スプリングステークス キタサンブラック

a0332381_21021296.jpg
キタサンブラックが勝ったことで、皐月のボーダーがまた上がってしまった。

現状1650万のアヴェニールマルシェ、ドゥラメンテ、ポルトドートウィユの有力馬すら除外対象。
まだ毎日杯があるので、1着馬はもちろん、900万組が2着に入ると同じく1650万になる。

もちろん回避馬が数頭でるが、1400万のアダムスブリッジが枠に入るには4~5頭は回避しないとダメということ。

ここはスッパリあきらめてダービーを目指すのが得策だろうな。
馬自体は皐月賞向きなタイプな気がするし、やっぱりクラシックには出れるなら出てほしいというのが本音だけど…。



[PR]
by kyoei-march | 2015-03-25 21:23 | 競馬 | Comments(0)

バルト転厩初戦

a0332381_18110668.jpg
2015.3.22 1000万下(フェニーチェ)※本文と写真は関係ありません




バルトロメオ 22日中京7R500万下(ダ2000) 12着(12番人気)

ブリンカー効果か道中いい感じで追走していたので、おおっ、と思ったが、追ったら全くいいところなし。
やはりそう簡単にはいかないねえ。
力が足りないのは明白なので、何かカンフル剤(距離とか芝とか)が必要なんだろうけど、続けて使ってもらえる(使えるのか)な?

[PR]
by kyoei-march | 2015-03-22 18:16 | 一口馬主 | Comments(0)

皐月絶望

a0332381_16152089.jpg
2013 4.14 皐月賞


アダムスブリッジ 21日阪神11R若葉ステークス(オープン・芝2000) 3着(2番人気)

マイナス16キロが響いたのか、馬場が合わなかったのか。
4角手前ではムチが入っていたし、いずれにしろ前走のような脚が使えなかった。
やはり蹄を悪くしたのが仕上げに響いたんだろう。

8頭立てと追い風が吹いていたのに、権利取れず。賞金1400万では厳しい。
まあ、昨年からずっと愛馬が絶好調すぎた?ので、そうそううまくいかないということか。



[PR]
by kyoei-march | 2015-03-21 16:26 | 一口馬主 | Comments(0)

クオカード

a0332381_22503608.jpg

ヴァンセンヌの東京新聞杯記念クオカードが社台RHから届いた。
重賞を勝ってクオカードを発注するのが夢の一つだったんだよね。
(でも、ちょっとレース名とかわかりにくいデザインかな~。)

渡すような馬友がそんなにいるわけではないけれど、初めてなので大目に注文。
これが最後になるようなことがないよう、他の馬も含め頑張ってもらわねば。

そういえば昔々(といっても入会したての10年ちょっと前まで)はクラブの馬がG1勝つと、
会員全員にクオカードが出資会員からプレゼントされていた。

探してみたら、ステイゴールドの香港ヴァーズ(2013年暮れ)が最後だった。これは貴重かも。

[PR]
by kyoei-march | 2015-03-18 22:52 | 一口馬主 | Comments(0)

3700勝

a0332381_20580291.jpg
a0332381_20580241.jpg
a0332381_20580237.jpg
2015.3.8 4歳500万下 ローズマンブリッジ


乗鞍に恵まれないとはいえ、本来なら去年のうちか、今年早々にもクリアしててほしかったところ。
4000勝までこのペースだと4年かかっちゃうな。

ちなみに3700勝のうち、私の愛馬で挙げたのは、
2008年4月26日・3歳未勝利戦のハッピープレゼントと13年2月2日・4歳500万下のヴァンセンヌの2つだけ。
そもそも騎乗自体、5回しかなかった。


[PR]
by kyoei-march | 2015-03-11 21:05 | 競馬 | Comments(0)

クラシックの主役

a0332381_18240744.jpg
a0332381_18240856.jpg
2015.3.8 弥生賞 サトノクラウン

この馬は必要ないと思っていたんだが、予想を覆す快勝。
現状の完成度ではリアルスティールより強そうだが、果たして祐一はどっちを選ぶのか。

しかし、シャイニングレイが案外。
馬場入り後に川田を振り落してたし、気性的にやばいのかも。
気分よくいかせすぎだし、もっとためれば勝ち馬にキレ負けすると思えないんだがなあ。

まあ牡馬は混戦模様で、これならアダムスブリッジにもチャンスがありそうだ。

[PR]
by kyoei-march | 2015-03-08 18:30 | 競馬 | Comments(0)

バルトは転厩

a0332381_22003930.jpg
2015.2.22 ヒヤシンスステークス ゴールデンバローズ

こいつは強そう。レースぶりも時計も立派。


さて、表題のバルトロメオだが、案の定というか予想通りというか、転厩が決まった。
年明けの3場開催でといいつつ、ほったらかしだったわけだが、これで分かった。大人の事情だったわけね。

推測(だいたいあってるはず)だが、音無師からは前走で見切りをつけられていたのだろう。
で、ノーザン(キャロット)としては、3月から新調教師の力量を試すつもりで任せてみるかと。
ただ直前まではっきり転厩先を明かすわけにはいかないんだろうね、こういうの。JRAの指導とかで。


どうせなら関東に転厩してくれてもよかった気がするが、とりあえず現状より悪くなることはあるまい。
芝とか長距離戦とかいろんな条件を試してくれるといいな。

[PR]
by kyoei-march | 2015-03-04 22:13 | 一口馬主 | Comments(0)

さらば

なんでだよ、ふざけんな、と思ったり。
ただただ無性に悲しかったり。

こんなことがあっても、土日に競馬があって、淡々と進んでいく。

岩田はきょうもインにこだわり、存在しない進路をこじ開け、
過怠金15万(10+5)と引き換えに高額の賞金を手に入れた。

岩田を悪役にするのも俺の自分勝手な理由づけ。
なんだか無性にやりきれないだけだ。

結局、永遠に当人しかわからないこと。


思えば私の一口初勝利は後藤だった。
a0332381_19235567.jpg
2003.5.31 3歳未勝利 ザンジバル

ばかやろう。
ありがとう。
さようなら。
そして安らかに。

[PR]
by kyoei-march | 2015-03-01 19:37 | 競馬 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31