<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラチ下

a0332381_22592611.jpg
2015.1.25 若潮賞(1000万下)

a0332381_22592661.jpg
a0332381_22592695.jpg
2015.1.25 500万下


相変わらず馬券が当たらないまま、あっさり中山開催が終わってしまった。

中山ならではならラチ下から狙うのが王道?なんだろうけど、400ミリだとちょっと短いし、
テレコンかまして560ミリだと私の腕じゃ難易度が高いし。
アダムスブリッジが東上するまでにもっと精進せんとなあ。

[PR]
by kyoei-march | 2015-01-30 23:16 | 競馬 | Comments(0)

AJCC

a0332381_23395421.jpg
a0332381_23395472.jpg
15.1.25 AJCC クリールカイザー


ゴールドシップが出走したせいか、この時期の競馬場にしてはずいぶん込んでいた気がする。

ここまで惨敗するとは思わなかったが、元々気まぐれだし、
単純にスピードが足らないので展開になくのも仕方がない(そもそも逆に恵まれることも多い馬だが)。

しかしこれだけの(実績がある)馬がAJCCに出てくるのは、スペシャルウィーク以来か?
成績からすればとっくに種牡馬になってなきゃおかしいが、
キレよりもスタミナ偏重タイプの馬は人気が出ないからかな。オルフェもいるし。

これだけG1を勝っているのに、ある意味かわいそうな馬だ。

[PR]
by kyoei-march | 2015-01-27 00:03 | 競馬 | Comments(0)

アダムスブリッジ快勝

a0332381_18593596.jpg
2014.4.20 皐月賞(記事と写真は関係ありません)



アダムスブリッジ 24日京都10R若駒ステークス(オープン・芝2000) 1着(2番人気)


若駒Sを無敗で制したのは9頭。
(トウカイテイオー、イブキタモンヤグラ、ニシノセイリュウ、アグネスゴールド、モノポライザー、ディープインパクト、フサイチジャンク、ジュウクリュウシン)

ここを勝ってのちにG1を勝った馬は過去27頭中5頭。
(ハクタイセイ、トウカイテイオー、ディープインパクト、アンライバルド、ヒルノダムール)

これを勝ったからといって即クラシック、G1とはいかないが、
テイオーやディープが通った道だけに期待ぐらいしてもいいだろう。

不安点といえば、もう少し軽いギアがほしいところと、ゲート、そして繋ぎが立ち気味らしいので、やはり故障か。
エンジンがかかってからの伸び脚は素晴らしいし、キレキレという感じでもないのに上がり33.3というのが逆にいい。
ただ、今のG1は器用さと前目で小足が使えるかが結構重要なので、レースを覚えてそのあたりが解消されて来れば…。

弥生は相手がそろいそうだし、次は若葉かな? いずれにしろトライアルが楽しみだ。

[PR]
by kyoei-march | 2015-01-25 19:25 | 一口馬主 | Comments(0)

ラングレー

a0332381_17364282.jpg
a0332381_17364128.jpg
15.1.18 初富士ステークス ラングレー

募集時から評判になっていた馬。
クラシック戦線に乗れなかったので、期待外れ感もあったけど、何やかやで4勝目(10戦)。
この日のかちっぷりなら、いずれ重賞でも通用するかな。

弟(リアルスティール)が新馬戦を強い勝ち方をしたし、やっぱりノーザン期待の繁殖だけのことはある。
ともに8000万円募集だが、明け1歳がセレクトで金子さんに18000万で売れたことを考えると格安か!?


さて、バルトロメオだが、年明けの3場開催を目指すという話はどうなったのかな?
1月だろうが2月だろうが5月だろうが、年明けには変わりないが、ふつう年明け開催といわれれば、
この中京開催と思うだろう。

もちろん能力的にも制度的にも使えないならしょうがないけど、一言でいいから説明がほしいね。
はたして小倉開催に間に合うように戻してもらえるのやら。とほほ。


[PR]
by kyoei-march | 2015-01-18 17:51 | 一口馬主 | Comments(0)

ブログ引っ越し

a0332381_18532908.jpg
a0332381_18532957.jpg
a0332381_18532953.jpg
a0332381_18532905.jpg

これまで使っていたブログ(http://kyoeimarch.blog.so-net.ne.jp/)が
いまいち使いづらかったので、こちらに移設してみました。

いままで通り競馬(主に一口馬主)のことを書くつもりです。

[PR]
by kyoei-march | 2015-01-11 18:59 | 競馬 | Comments(0)

謹賀新年

謹賀新年

a0332381_13240430.jpg
2014.12.27


[PR]
by kyoei-march | 2015-01-01 13:31 | 競馬 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31