キャンセル募集

a0332381_03495608.jpg
a0332381_03495834.jpg
2017.3.20 中山競馬場 ※本文とは関係ありません

先日だが、キャロットでキャンセル募集が発表になった。
最優先で外れたマルティンスタークの15(ショーンガウアー)もキャンセル対象馬の中にあった。

その時、キャンセル番号が当たっていて、それが「6」。
回って来ないかもな~と思っていたら、あっさりと電話がかかってきた。
中間、球節を痛めたようで順調とは言えないが、せっかくなので申し込むことにした。

ちなみに、会員HPを見るとキャンセル待ち番号は「6」までだったようなので、最後の滑り込みだった。
初日に電話がかかってきたので、おそらく6口キャンセルがでたんだろう。

そういえばペルレンケッテもキャンセルでゲットした馬だし(いまとは制度が違ったが)、
これも縁だろう。走ってくれそうな気がする。

[PR]
# by kyoei-march | 2017-03-29 05:07 | 一口馬主 | Comments(0)

ファンディーナ圧勝

a0332381_01050386.jpg
2017.3.20 中山11R フラワーカップ(3歳牝馬 G3 芝1800)

強かったファンディーナ。
しかもこれがサンデーRやキャロット(ノーザン勢)ではなく、ターファイトから出た。
谷川牧場は名門で同じ組み合わせでインカンテーションがいるとはいえ、奇跡みたいなもの(失礼)。
一口9万円の500口のようだけど、何口売れたのかなあ?
(※一応昔会員でした)

さて、3月は全く予定が取れず、久々の競馬場。
写真はラチ内にいる係員が目の前に来てしまう位置だったので、被ってしまい失敗orz......
この辺常連さんならば、芝1800ならどこがベストかわかるんだろうけど、まあしゃあない。
天気も良かったし、やっぱり競馬場は楽しい。

a0332381_01050494.jpg
a0332381_01050525.jpg
a0332381_01050317.jpg


[PR]
# by kyoei-march | 2017-03-21 01:27 | 競馬 | Comments(0)

馬名決定 エールグリーツ&ペルネッティア

a0332381_18151623.jpg

愛馬の出走もなく、競馬場にも足を運べていないので、特段更新するネタもないが……
あけ2歳馬の馬名がきまったようだ。

アーヴェイの15(父ディープインパクト)が「エールグリーツ」
ペルレンケッテの15(父ノヴェリスト)が「ペルネッティア」


アーヴェイは母系がすべて「A」始まりの名前なので(ドイツ馬はそういう決まりがあるようだが)、
「A」縛りがあるのかと思ったが、兄弟みるとそんなこともないようだ。

馬名応募は、最初の出資馬(ターファイト)の一度っきり。
センスのある人がかっちょいい名前を考えてくれればいいなあと、いつも丸投げだけど、
2頭ともいい感じに決まってよかった。あとは覚えるだけだ(爆

[PR]
# by kyoei-march | 2017-03-09 18:28 | 一口馬主 | Comments(0)

共同通信杯

a0332381_04063199.jpg
2017.2.12 共同通信杯 スワーヴリチャード

なかなかの勝ちっぷり。とりあえずこの馬がクラシックの主役になるのかな。
今年はハーツの年だねえ。

ちなみにヴァンセンヌの東京新聞杯(15年2月)からサトノダイヤモンドの有馬記念(16年12月)まで続いていた、
ディープ産駒の連続重賞勝ち月が1月で途切れ、今年もこれまで重賞勝ち星なし。
それまでがすごすぎたともいえるが、多少勢力図がかわるかも。

a0332381_04063115.jpg
a0332381_04063249.jpg
a0332381_04062952.jpg
この年募集の最高値だったムーヴザワールド。姉と同じでややキレが足らないか……。

[PR]
# by kyoei-march | 2017-02-19 04:14 | 競馬 | Comments(0)

スペシャルウィーク

a0332381_21312148.jpg
2016.9.26 レックススタッド

スペシャルウィークが種牡馬を引退するようだ。
もともと受胎率があまりよくないという話を聞いたが、種牡馬引退もその辺が絡んでいるらしい。
ブエナビスタはいるが、牡馬に大物がいなかったのが残念。

[PR]
# by kyoei-march | 2017-02-12 21:39 | 競馬 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31