人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エールグリーツ デビュー

エールグリーツ デビュー_a0332381_21315312.jpg

17.12.10 中山競馬場 9R黒松賞(タイセイアベニール) ※本文とは関係ありません。


・エールグリーツ  17.12.23 阪神5R 2歳新馬戦(芝2000) 4着(4番人気)

サトノグロワール、キタノコマンドールと話題馬と同じレース。
人気と注目度はあっちでも、勝つのはこちら、と期待十分に見ていが、
最後は外からねじ伏せられるかのように差されて4着。
ショックというか、落胆というか。

期待しすぎたかなあ。

1000m通過が65.8の新馬ならではのドスロー。
レース上りが11.8-10.9-11.0の33.7で、この馬が33.8。
おそらく、11.8-10.9-11.1ぐらいのラップだろう。

スローかつレコードが出る馬場だったので評価が難しいが、
改修後の阪神2000mに限定すると、
ラスト2ハが22秒ぐらいのレースはほとんどないし(ラキシスの新馬戦ぐらい)、
3ハ33秒台を出した馬も数えたら過去12頭だけ。
時計的には、スローの割にレベルは高かったと思う。
(これが外回りの1800だと珍しくないし、このレースだけで6頭が33秒台だけど・・)


なお、これで愛馬の今年の出走はおしまい。
シーリーヴェールが28日のレースを予定していたが、ザ石で回避。
最後までちぐはぐな一年だったかも。

おまけ。来年は何回撮影に行けるかな……

エールグリーツ デビュー_a0332381_21315305.jpg

エールグリーツ デビュー_a0332381_21315410.jpg

12.10 中山10R 美浦ステークス(テオドール)

by kyoei-march | 2017-12-24 23:06 | 一口馬主 | Comments(0)

日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31