人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベルヴィ― 首の皮一枚

ラベルヴィ― 首の皮一枚_a0332381_00200326.jpg

ラベルヴィ― 首の皮一枚_a0332381_00200437.jpg

2017.9.16 中山競馬場(3歳上1600万下 レインボーステークス ゲッカコウ)
超久々の競馬場。ダービー以来だからほぼ4か月ぶりか。今年はあと3回ぐらいは臨戦したいが、はてさて。

本題は以下

・ラベルヴィ―  9.17 中山7R 3歳500万下(芝2500) 5着(10番人気)

タイムオーバーだったデビュー戦からの復帰戦。

芝のスーパー未勝利は除外濃厚とのことで、まさかの格上挑戦に。
さらに、パドックでは思いっ切り馬っ気を出していて、精神面でも前進がなさそうだし、
これは厳しいだろうなと思ってい見ていたら、しぶとく伸びて5着入線。
やはり能力はちゃんとあるんじゃん。

とはいえ勝てなかったので、「格上で続戦?」「地方転出」「やっぱり引退」など混乱していたが、
少し考えるとスーパー未勝利の出走条件まだ満たしているのでは?(一度きり+前走5着内or5戦内)

となれば、チャンスが残った以上は即引退はないし、選択肢は
・10/1のスーパー未勝利(ダート1800)
・10月中(4回開催)の東京・京都で格上挑戦
・新潟か福島で格上挑戦
とになる。

HPによると、陣営は芝にこだわって最後の選択肢をとるようだ。
新潟なら15日の平場2000mあたりになるのかな?
数戦内に勝たないといけないのは変わらないが、まずは無事枠内に入ることを祈ろう。

by kyoei-march | 2017-09-20 00:50 | 一口馬主 | Comments(0)

日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31