人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーグリッタリング初勝利

ソーグリッタリング初勝利_a0332381_14291368.jpg
2016.10.29 東京競馬場 ※本文とは関係ありません

・ソーグリッタリング  6日 京都4R 2歳未勝利(芝1800) 1着(1番人気)

好スタートから道中は3、4番手の絶好位での競馬。しかし、4角手前で2着馬にすっと離された時は一瞬ダメかと思った。
メンバーにも恵まれたし、勝ちタイムも上がりもそれほどよくないが、とりあえず1勝してくれたので、ほっと一息つけた。

レースタイムが1.48.7で、上がり35.6に対しこの馬が34.8。
リプレイを見るにラスト3ハロンは11.9-11.6-11.3ぐらいではなかろうか。
京都ならA級馬はラスト2ハロン目に10秒台を出してくるので、
その辺のギアの変わり具合がでやる際の課題になりそう。

デビュー戦で先着された3頭はすでに勝ち上がり(クライムメジャーは重賞3着、アドマイヤミヤビは百日草特別快勝)、
前走競り負けたアダムバローズも2勝。その比較からは上でもやれるはず。
次はシクラメン賞だろうから、そこで先も見通せるだろう。

なお、これまでの所有馬(デビュー済み29頭)で、初勝利の日付が一番いw(これまではアジュールの11月22日)。
早ければいいというもんでもないんだろうが、この時期に勝ってくれるとほんと安心する。よかった~。

by kyoei-march | 2016-11-07 14:56 | 一口馬主 | Comments(0)

日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31