不完全燃焼>若竹賞は5着

a0332381_20225950.jpg
・キャニオンロード 23日 中山9R 若竹賞(3歳500万下、芝1800) 5着(2番人気)

5着といってもたいして差はないし、このクラスでも十分やれるところは見せたので及第点。
…なんだけど、前走の勝ちっぷりから期待していただけにモヤモヤだけが残るレースぶりだった。

敗因を探せば、スローのキレ勝負になったし、4角で一瞬放されたのが響いたともいえるが、
この相手関係とレース内容でそんなことも言ってられないだろう。単に現状では力不足。

もちろん、まだ3歳の1月。この時期だとどうしてもクラシックへという妄想を抱いてしまうが、
全兄(アルター)を見ていても、ぐっと強くなるのはもう少し先のはず。
ちょっと自分が少しイレコミすぎているようだ。


しかしなあ、京都・若駒Sでのマカヒキの勝ちっぷりを見ていると、
クラシックで主役を張るような馬は本当に桁が違う。
軽く仕掛けただけで11.0-11.1の流れを差し切ってしまったということは、ラス2ハロンは10秒台。
シルバーステートは戦線離脱してしまったが、今年の牡馬の上位陣は本当に強そうだ。
こういうレベルの馬を手に入れるには、ディープかキンカメを狙うのが正解なんだろうな…。

a0332381_20225882.jpg
a0332381_20225819.jpg
a0332381_20225983.jpg
a0332381_20225919.jpg
a0332381_20225753.jpg


[PR]
by kyoei-march | 2016-01-23 20:43 | 一口馬主 | Comments(4)
Commented by 杜子春 at 2016-01-23 20:53 x
はじめまして。私もキャニオンロードの出資者です。今日は口取りのチャンスかと思い
久々の現地観戦でしたが、残念な結果でしたね。現状ではこんなものでしょうか。
それにしても素晴らしい写真の数々ですね、次走も楽しみです。
ジョッキーは距離短縮を進言したようですが。
Commented by kyoei-march at 2016-01-23 22:06
> 杜子春さん
こんちには。今日は残念でした。勝てると思っていたのでショックでしたが、安定して力を発揮するには、まだ幼すぎるのかもしれません。
でもこれから活躍してくれると思いますし、大きな舞台で口取りや祝勝会でご一緒できたらいいですね。
Commented by 杜子春 at 2016-01-24 21:27 x
>ブログ主様
お返事ありがとうございます。お会いできた際は、ぜひ競馬撮影術もご指南いただきたいです。
怪我なくいくことをまず祈りましょう。
Commented by kyoei-march at 2016-01-25 05:31
> 杜子春さん
確かに怪我なく走ってくれるのが一番ですね。場末のブログですが、また覗いてくださいm(__)m


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

最新の記事

キャンセル募集
at 2017-03-29 05:07
ファンディーナ圧勝
at 2017-03-21 01:27
馬名決定 エールグリーツ&ペ..
at 2017-03-09 18:28
共同通信杯
at 2017-02-19 04:14
スペシャルウィーク
at 2017-02-12 21:39

最新のコメント

> なべさん 一回りた..
by kyoei-march at 14:02
アジュールローズ元気そう..
by なべ at 19:18
> 杜子春さん 全兄の..
by kyoei-march at 01:10
まさに完敗でしたね。 ..
by 杜子春 at 22:41
> 杜子春さん 確かに..
by kyoei-march at 05:31
>ブログ主様 お返事あ..
by 杜子春 at 21:27
> 杜子春さん こんち..
by kyoei-march at 22:06
はじめまして。私もキャニ..
by 杜子春 at 20:53
brian_h さん ..
by kyoei-march at 23:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

ブログパーツ

  • 写真等の転載・使用に伴うトラブルには一切関知しません

ブログジャンル

競馬・ギャンブル
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31