人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騎手考

騎手考_a0332381_23011690.jpg
2015.11.29 オリエンタル賞(ポトマックリバー・レアリスタ同着)


騎手考_a0332381_23011519.jpg
2015.11.29 ウェルカムS(ネオリアリズム)

いまさらだが、JCデーはムーアが4勝。JCでもラストインパクトで2着に入り穴をあけた。
先週も日曜・中京は外国人ジョッキーが半分の6勝。
メーンのチャンピオンズカップもデムーロ&ルメールのワンツーだ。


ネットなどを見ると、騎手の乗り方についてあれこれ罵詈雑言が飛び交っているが、
一口馬主の立場では(馬券購入時と違って)、なるべく騎手に一喜一憂しないようにしている。
せいぜい、外国人や厩舎の主戦を乗せて来たら、勝負懸かりかと思うぐらいだ。

なぜなら、馬が悪かったのか、運が悪かったのか、騎手が下手だったのか、
あるいは上手く乗ったが他の騎手のほうがさらに上手だったのか、わからないから。

自分の馬だけトップジョッキーが乗ってくれて、運が向いて、
他のジョッキーがへぐってくれなきゃなんて、思っていたらきりがない。

とはいえ、これだけ外国人優勢が続くと、、、、さすがに考えてしまうな。

by kyoei-march | 2015-12-10 23:43 | 一口馬主 | Comments(0)

日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31