タイムオーバー!

a0332381_00035537.jpg
(写真は本文とは関係ありません)

・ラベルヴィ―  8月6日 新潟3R 3歳未勝利(ダ1800) 15着(6番人気)

ウインズで観戦していたので詳しくはわからないが、パドックからパニック状態だったようだ。
競馬もゲートでがたつき、出遅れ。コーナーも最後の直線もまともに走れず。
調教でそれなりに動いていたので、メンバー的にも期待していたのだが、考えが甘すぎた。

・・・これ、もう時間も限られているが、立て直せるんかね?
タイムオーバーなので、どのみちスーパー未勝利のワンチャンス。これは辛い。

[PR]
# by kyoei-march | 2017-08-10 00:13 | 一口馬主 | Comments(0)

去勢効果もなく

a0332381_02445853.jpg
2016.12.24 中山競馬場(※本文とは関係ありません…競馬場に行けていないので、写真のストックがない)

・キャニオンロード 23日 福島9R 栗山特別(3歳上500万下、芝1800) 12着(11番人気)
去勢明けで8か月ぶりの出走。函館以降の3戦がいかにも精神的におかしい感じだったので、去勢で一変も期待していたのだが、、、
同じような負け方というか、もっと悪くなったというか、残念な結果だった。

公式HPでは「去勢効果が出るまでに時間が必要」とのことだが、そういうもんかね。
好位の外にすっとつける脚はあるのに、展開が早くなる勝負所でずるずる下がるというパターン。
走るのがいやになってしまった、あるいは全力疾走しなくてもいいことを知ってしまった感じに見えるので、心配だ。

[PR]
# by kyoei-march | 2017-07-26 02:54 | 一口馬主 | Comments(0)

シーリーは5着

a0332381_21093719.jpg
2012.9 船橋競馬場(※写真と本文は関係ありません)

・シーリーヴェール  1日 福島10R猪苗代特別(3歳1000万下 ダ1800) 5着(6番人気)

相変わらず勝負所でずぶい。内のいい位置につけたように見えたが、そのまま伸びずなだれ込んだだけ。
小回りだけにまくれる外目の方がよかったかなあ。
この辺はまあ展開や枠順のあやでもあるし、それを跳ね返すだけの力がないのでやむなしか。

優先が取れないのでしばらく間隔をあけざるを得ないのが辛い(次は8月13日の新潟戦を予定)。
まあ堅実に走って賞金を稼いでくれているので、及第点とは言えるのだが…。

[PR]
# by kyoei-march | 2017-07-05 21:20 | 一口馬主 | Comments(0)

社台・サンデー一次募集結果(ただし…

a0332381_22585801.jpg
2016.10 ロードカナロア(社台スタリオンステーション)

社台から今年の一次募集の結果が発表された。

ただし…、
初志貫徹で応募していないので、当然何の連絡もなし。
思えば入会以来(2000年募集)、結果的に出資できなかったことはあっても、
申し込みをしなかったのは初めて。

……今年は我慢すると決めたので後悔はないんだけど、やっぱりなんか寂しい(´・ω・`)

ちなみに、会員番号の末尾は一度もラッキーナンバー(※)にあたったことのない「2」。
応募していない時に限って「2」が出るんではないかと思っていたが、
どうやら今年も「2」ではなかったようだ。
なので、(応募するなら)1位候補だったミュージカルウェイやソベラニアはどっちみち外れ。

※10口分は、0~9の数字に優先順位をつけ、会員番号末尾で抽選しているらしい。
その数字を通称ラッキーナンバー。今年は「9」が1位とのうわさ(数字は未公表)。



以下、来年以降の備忘録に一次募集の結果。

言うまでもなく、社台<<<サンデーが加速している。
これだけ差がつくと、1位にダメ元でサンデー、2位以下で社台という作戦が一層取りやすくなるので、この傾向が続くだろう。

41票以上の頭数 ※()は昨年・一昨年
社台13頭(17頭・16頭) サンデー43頭(39頭・36頭)

一次満口 ※()は昨年
社台34頭/91頭(39頭/93頭) サンデー68頭/93頭(59頭/88頭)

50票以上の馬の応募総口数(1位票) ※()は昨年・一昨年
社台666口(587・935口) サンデー2976口(2696・2555口)


社台・50票以上
3 スタセリタの16 123
50 ゴールデンドックエーの16 89
75 ラルシュドールの16 82
67 ヴァルパライソの16 77
25 イマーキュレイトキャットの16 67
53 エアトゥーレの16 66
22 マルセリーナの16 55
78 ワールドリープレジャーの16 55
1 リリーオブザヴァレーの16 52

サンデー・50票以上
175 グルヴェイグの16 177
180 デュアルストーリーの16 136
135 ロッシェノワールの16 117
107 ハッピーパスの16 114
113 ポルトフィーノの16 107
110 ソベラニアの16 103
171 モルガナイトの16 100
120 サンデースマイルIIの16 99
109 マジックストームの16 97
149 オーサムフェザーの16 96
106 ミスエーニョの16 91
183 ダークサファイアの16 88
169 ミクロコスモスの16 87
159 ミュージカルウェイの16 85
153 ブエナビスタの16 82
167 ドナウブルーの16 82
173 アイルビーバウンドの16 82
162 カルマートの16 80
158 アナスタシアブルーの16 76
142 パラダイスコーブの16 75
146 エクセレンスIIの16 75
178 アドマイヤセプターの16 74
168 レーヴディソールの16 72
117 ガーネットチャームの16 71
184 アガルタの16 68
151 シーズアタイガーの16 66
165 インダクティの16 66
155 キラーグレイシスの16 65
112 アートプリンセスの16 64
121 アイスフォーリスの16 61
114 ウェイクミーアップの16 60
166 クッカーニャの16 54
192 クロノロジストの16 53
103 ドナブリーニの16 51
129 ラシンティランテの16 51
190 パッシフローラの16 51


社台・41通以上の馬
13 デルモニコキャットの16
47 ダンスインザムードの16
62 マドモアゼルドパリの16
77 アルティマトゥーレの16

サンデー・41通以上の馬
119 チャーチクワイアの16
123 キストゥヘヴンの16
157 スウィートハースの16
164 マトゥラーの16
172 シュプリームギフトの16
176 デグラーティアの16
185 ローズバドの16

[PR]
# by kyoei-march | 2017-06-30 23:32 | 一口馬主 | Comments(0)

アジュール前進2着&前半戦終了

a0332381_23402911.jpg
2016.12.03 中山競馬場(※本文とは関係ありません)

・アジュールローズ 24日 阪神9R 京橋特別(3歳上1000万下 芝2000) 2着(2番人気)

前走がよくない負け方だっただけに、馬が終わってしまったかと心配したが、
同じ負け方でも雲泥の差。体重が絞れたのもよかったか。

陣営としては勝ち馬の後ろにつけるよう指示していたみたいで、乗り方に不満もあるようだが、
差してちゃんと伸びての2着なら、及第点ではないかな。
もちろん上でやるにはこの辺で足踏みでは全く物足りないが、自分的にはじわじわ力をつけて(戻して)くれればOK。

さて、府中開催も終わっていよいよ夏競馬。
ダービー後は一度も府中に行けずじまい。応援馬券すら買えないことも。
ここ数年、夏の旅打ちはご無沙汰なので、福島か新潟に一度ぐらい行きたいが……。

[PR]
# by kyoei-march | 2017-06-25 23:49 | 一口馬主 | Comments(0)


日々の備忘録。ほとんど競馬のこと。


by ねーはい

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31